点 鐘:守屋会長
ソング:我らの生業
司 会:新井SAA
お客様:
ローターアクト 菅原会長 今井副会長 伊藤幹事

◎清掃活動の実行     
◎チャリティーコンサート 8月19日夜五井グランドホテル参加要請       
◎各地区とのアクト会員との連携

会長挨拶:守屋会長
皆さん今日は。
 以前例会に来たボンズ市原の試合を8月9日に見てきました。
サッカー協会会長の佐久間前市長・小出市長・セルジオ越後さんがお見えになっていました。
国内のサッカーリーグは J1・J2・J3・JFL・地域のリーグに階層わけされています。
ボンズ市原は地域リーグーグの関東1部リーグに 所属しています。
試合については結構面白いです。
J1に比べてスピードが遅いので素人でもついて行けます。
ほどほどに上手で ほどほどにへたくそです。
点が入る場面では素晴らしいパス回しと目の覚めるようなシュートがあったかと思うと、
簡単なミスで点を取られてしまいます。
場料はタダで,こんな素敵なクリアファイルも貰えます。
地元のチームですのでみんなで応援しましょう。
是非とも、株主になって応援をしてあげましょう。
8月20日ロータリーデーには是非カメラを持参して下さい。

8月25日ガバナー訪問があります。
 櫻木ガバナーが皆さんと親しく語り合いたいとのことです。
 例会後にクラブ協議会がありますが、例年行っている委員長報告はなしとなります。
 例年ですと委員長さん中心の出席ですが、全員のご出席をお願い致します。
ガバナーからの強い要望です。

8月は企画が盛りだくさんです。皆さんのご協力に感謝致します。

時田幹事長のあいさつ
2015年8月18日幹事報告
 ①今年度の昼食数について、余りを出さない事と理事会で承認されました。
 谷川年度、武田年度の昼食数を調べギリギリの昼食を用意する事となりました。
 足りなくなったときは1Fのレストランで食事をすることになりますがご協力をお願いします。
 ②8月20日ロータリーデイとして横浜山手・市原中央RCの家族夜例会をディズニーシーホテルミラコスタで行います。参加者 は市原中央RC78名、横浜山手RC50名の128名が参加します。
 バスを利用する人は16時までに五井グランドホテル第2駐車場に集合してください。
 ③8月22日地区会員増強退会防止委員会のセミナーがホテルオークラ千葉で行われます。
出席者は及川委員長、幹事が出 席します。
 ④8月25日はガバナー公式訪問です。
全員出席をお願いいたします。
 当日は例会後、クラブ協議会が13:40分から15時10分まで行われます。
 各自クラブ活動計画書を持参願います。
 また、各委員長についてはガバナーから質問を受けることがありますので必ず出席をお願いいたします。

45
 
45

ニコニコ報告:
出席報告:
在籍者数:47名
出席者数:31名
本日の出席率:68.89%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/