点 鐘:守屋会長
ソング:我らの生業
司 会:武田SAA
お客様:

会長挨拶:守屋会長

皆さん今日は。
先週、本日は欠席とお話致しましたが出席する事ができるようになりました。
理由は千葉県漁連の海苔入札会が延期になったためです。
予定に変更がなければ1月12日に欠席となります。
海苔の業界も地球温暖化と就業者人口減・高齢化の影響を受けております。
温暖化の影響で新のりの収穫時期が遅れております。
生産者人口の減で収穫能力が少なくなっております。
クラブ運営要綱とニコニコの規定を改定しましたのでご報告致します。
改訂するのは慶事についての規定です。
旧規定の中に解釈が2通りできる規定がありましたので改訂しました。
また、自己申告して頂かないとわからないのでニコニコによる自己申告を条件としました。
資料を確認して頂き、ご不明の点等あればお問い合わせください。
改訂の手続については、定款・細則に規定がなかったので,理事会の決定で改訂を致しました。
会員増強シートを多くの皆さんからお出し頂きました。
有難うございました。後ほど会員増強退会防止委員長からご報告があります。
皆さんのご協力を頂き、三好年度とその次の年度にて60名体制にできるよう頑張りたいと思います。
訃報のご連絡です。
大西会員のお母様が逝去されました。本日お通夜ですが、駐車場が狭いのでお車の相乗りをして頂きたいとの葬儀社からの依頼がありました。

時田幹事長のあいさつ

2015年12月8日幹事報告
①本日はクラブ定款に従い総会を行います。
②大西会員のお母さんがお亡くなりになりました。
12月8日お通夜12月9日告別式 鈴典葬祭八幡ホールで執り行われます。
③2016年韓国での国際大会の登録者は本日閉め切りました。
登録者は1.守屋 2.大倉 3.及川 4.北島 5.遠藤 6.宮寺 7.井上 8.時田の8名です。 事務局に登録をお願いします。
④来週12月16日(水)は横浜山手RCとのクリスマス会です。
バスで移動されるかたは待ち合わせ場所と時間の確認をお願いします。
⑤12月1日例会において会員増強委員長により入会希望者大矢さんの入会の賛否を問うたところ24名出席者全員が賛成でした。
また、7日以内に文面による異議申し立てがなかったので入会金を収めることで会員となります。
12月25日までに会費を納めれば1月5日入会式となります。


年次総会
来年の理事役員の編成紹介



ニコニコ報告:
田仲 正道様より
第1回健康クラブのウォターフロントウォーク楽しく出来ました。6人で黒霧島2本、もんじゃ焼をつまみに健康的に飲みました。

出席報告:
在籍者数:47名
出席者数:24名
本日の出席率:51.06%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546