点 鐘:守屋会長
ソング:奉仕の理想
司 会:田仲SAA
お客様:
横浜山手RC 中西 剛会長様


会長挨拶:守屋会長

あけましてお目出度うございます。今年も宜しくお願い致します。
先ずは横浜山手RCの中西会長ようこそいらっしゃいました。 先日はクリスマス夜例会を楽しませて頂きました。
後ほどご挨拶お願い致します。
今年の抱負と残り半年間の方針についてお話しさせて頂きます。
第一は例会の充実です。
例会にベテラン会員の卓話を入れていきたいと思います。
人生の先輩から含蓄のあるお話を伺いたいと思っております。ご手配頂く宮野委員長宜しくお願い致します。
第二は会員の増強です。
及川委員長のもとに進めます。スタートして情報の収集をします。
複数の会員の知人であればそれを最初に攻めたいと思います。情報収集シートが20件程度集まっております。 ご本人の了解以前の段階で結構ですので、お気軽にご記入願います。
三好年度30周年記念にちなみ30×2=60名体制を目指します。
最後に大矢会員、ご入会お目出度うございます。RC活動のコツは習うより慣れろだと思います。
先ずは空気を感じ取って慣れて下さい。組織的にはとても大きな団体です。
群盲象をなでるの諺どおり,接し方如何でどうにでも理解できる組織です。慌てずにじっくりと見極めて活用して下さい。早く慣れてご活躍下さい。慣れるコツは出席です。
ロータリーでは出席を重視しますが、その意図は慣れることにあるのかもしれません。

45
 

時田幹事長のあいさつ

2016年1月5日幹事報告
①ロータリー財団補助金管理・奉仕プロジェクト合同セミナー開催のご案内
1月31日(日)13時よりカンデオ ホテル千葉においてセミナーが実施されます。
出席要請者は次年度、会長。ロータリー財団委員長、社会奉仕委員長、国際奉仕委員長、奉仕プロジェクト委員長です。
当日MOUの提出が必要ですので準備したいと思います。
② 理事会での承認された事項
1)1月26日新年会・新入会員歓迎会について
  18時30分より久松本店で実施します。
2)地区役員承認について
  2790地区ロータリー財団委員会グローバル補助金小委員長に時田幹事が
  就任することが承認されました。


新入会員:大矢 仁様


ニコニコ報告:
中西 剛会長様より
昨年はご迷惑おかけしました。今年もあるかも知りませんが寛容のロータリー精神でお願いします。


結婚・誕生祝
<誕生祝>
浅野、大倉、千葉、谷川・時田(清)・田村・長田

<結婚祝>
小安、藤原、田中

<ご主人・奥様誕生祝>
新井、毛利、武山

出席報告:
在籍者数:48名
出席者数:30名
本日の出席率:69.77%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546