点 鐘:守屋会長
ソング:君が代・奉仕の理想
司 会:新井SAA
お客様:
千葉南 RC 金親 博禜様
千葉南 RC 出井 清様


会長挨拶:守屋会長

皆さん今日は。
本日はお客様として千葉南RCから2名見えております。次年度ガバナー補佐金親様と出井様です。
ごゆるりととお過ごし下さい。
先週は新入会員歓迎及び新年会に多数ご出席いただきありがとうございました。
大矢会員におかれましては早くクラブに慣れてください。
今後の行事としては、3月の花見、5月国際大会、新竹西北RCとの交流があります。 一つ一つ盛り上げいいきたいと思っております。次年度に向けて60体制を目指し会員増強をしてまいります。 入会希望者が2名おりまして所定の手続きを進めています。個別の案件毎にご相談をしますので宜しくお願い致します。 ベテラン会員の卓話今日は石井会員にお願いする予定です。
宜しくお願い致します。


時田幹事長のあいさつ

2016年2月2日幹事報告
①2月7日(日)9時30分よりアパホテル幕張で地区大会開催が開催されます。
出席者は14名です。 その為、2月9日の例会は休会となりますので、ご承知おきください。
②2月の財団ニュースより
2016年1月17日から23日まで米国サンディエゴで国際競技会が開催され ジョンFジャームRI会長エレクト(米国)が講演し、次年度のテーマ 「人類に奉仕するロータリー」を発表しました。
③理事会での承認された事項
1)新入会員推薦者2名について理事会で承認されましたので、ロータリークラブの説明をし入会申込書に記入していただき、その後例会で被推薦者を発表し入会の賛否を問う事となります。
2)フィリピン医療奉仕活動と地区補助金申請について2月16日高橋啓子会員 から説明を受け会員の賛同を得てから地区補助金申請をする。
3)ロータリー米山記念奨学生の世話クラブとカウンセラー引き受けについて 引き受けをすることが承認された。カウンセラーは米山奨学生委員会から のだす。
4)遠藤会員の出席免除申請が受理承認された。


45
 
45
45
 
45

ニコニコ報告:
丸山 定男様より
長期欠席ご迷惑かけました。

  

結婚・誕生祝
<誕生祝>
小安・鈴木(雅)・森・宇津木・遠藤・毛利

<結婚祝>
時田(清)・根本

<ご主人・奥様誕生祝>
北島・時田(清)・遠藤・宮野・小栗


出席報告:
在籍者数:48名
出席者数:32名
本日の出席率:71.9%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546