点 鐘:三好会長
ソング:君が代・奉仕の理想
司 会:北島SAA
お客様:
市原RC会長 西村 芳雄様 
千葉港RCパスト会長 林 正弘様
千葉港RC 荒井 成喜様
米山奨学生 バヤリタさん
交換留学生 弁護士 佐藤 大文さん

会長挨拶:三好会長

こんにちは。

今日から市原中央ロータリークラブ新年度スタート致しました。
忙しい中、市原の西村会長 千葉港の元ガバナー補佐の林さん、同じく千葉港の荒井さん お越し頂きありがとうございます。
また交換留学生で現在、弁護士の佐藤大文さん、米山奨学生のバヤリタさんお越し頂き ありがとうございます。
前年度の守屋会長、時田幹事一年間本当にお疲れ様でした。
今年は少しゆっくりして頂き、また来るべき時に頑張って頂きたいと思います。
約二ヵ月間藤田幹事と準備を進めて来ましたが、どんな楽し
い一年になるんだという 期待と大丈夫かな?という不安の中スタートしました。 ただ、今日こうして皆さんのお顔を拝見しまして不安はなくなりました、楽しい一年に なると思えました。
新年度スタートの日という事でクラブ運営についてお話します。
活動計画書を作成しまして改めて、通常例会の多さに驚きました、本年度で年間40回に なります。この例会の充実こそが会長として一番の仕事じゃないかと思いました。
今年前半はロータリー情報委員会の方々の卓話、後半は地区役員の方々に卓話をお願い する予定です。また毎週会長挨拶がありますので私の責任も重大です。
ロータリーをおおいに学んでいきたいと思います。
また会員の皆さんには例会の在り方について、たくさん意見をだして頂き年間の一応 プログラムは決まっておりますが、朝礼暮改はおおいに有りと思いますので 宜しくお願い致します。
その他にも、規定審議会の件、30周年記念事業の件とやる事がたくさんあります、 皆さんの協力のもと進めてまいりますので、一年間宜しくお願い致します。


藤田幹事長のあいさつ

2016年6月28日幹事報告

不慣れなため、会員皆様には、ご迷惑をお掛けすることもあると思います。
頑張って参りますので、1年間宜しくお願いいたします。
1)国際ロータリー第2790地区 地区大会のご案内
   1日目:平成28年9月24日(土)成田ビゥーホテル 開会点鐘12時30分
   2日目:平成28年9月25日(日)成田国際文化会館 開会点鐘9時30分


45
 
45
45
 
45
45
 
45
45
 
45

ニコニコ報告:
●時田 矗様より
三好会長、藤田幹事。宜しく御指導下さい。

●守屋謙一郎、時田清次様より
新年度の門出を心からお祝い申し上げます。素晴らしい1年となりますよう。

●池田兼雄様より
三好会長、藤田幹事。新年度の進発おめでとうございます。
三好カラーが何色で市原中央RCがそまって行くのが楽しみです。
一年間宜しくお願いします。

●三好・藤田様より
守屋会長・時田幹事一年間お疲れ様でした。
本年度は守屋さん言わくスケベそうだがマジメな三好・藤田コンビで頑張ります。

●小栗 次雄様より
山水代表を退任致しました。お世話になりました。
RCは続けさせて頂きます。


結婚・誕生祝

<誕生祝>
田仲・高山

<結婚祝>
 

<ご主人・奥様誕生祝>
藤原・武田・鎗田


出席報告:
在籍者数:50名
出席者数:35名
本日の出席率:76.49%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/