点 鐘:三好会長
ソング:奉仕の理想
司 会:宇津木SAA
お客様:


会長挨拶:三好会長

こんにちは。

今月は「母子の健康月間」です。現在、栄養失調や不十分な医療・衛生のため亡くなる5歳未満の子供は世界で700万人いるそうです。
このような子供たちの命を救うためロータリーでは母親や子供たちが基本的な医療を利用できるよう支援しております。
「多くの母子に対する基本的な医療サービスの提供」「保健従事者を対象とした研修」「保健ケアの提供」「母子の健康に関連した仕事に従事することを目指す専門職業人のための奨学金支援」を行っております。
具体的な活動として5歳未満の子供の主な死亡要因である「はしか」「マラリア」 「肺炎」「エイズ」「下痢疾患」に対して予防ワクチンや抗生物質の提供、汚染水に よる下痢疾患によって栄養失調が悪化するため、井戸を掘ったり雨水貯蔵システムの設置や指導などに努めております。
ロータリーでは、7月を除いて毎月特別月間があり世界各地で奉仕活動が行われております。
クラブだけでなくロータリアン一人ひとりがロータリーの活動に参加することを強調するため国際ロータリー(RI)が特に指定した月間です。
この活動資金は皆さまの会費の中の分担金及び会員の寄付金でまかなわれておりますので会員の皆様は関心を持って注目して頂きロータリーの活動を良く理解して頂きたいと思います。


藤田幹事長のあいさつ

2017年4月4日幹事報告

1)第1380回例会で皆様から承認を頂きました。
市原中央ロータリークラブ細則に修正箇所がありましたので、4月25日(火)例会の時にクラブ協議会とし、会員皆様から再承認を頂きたいと思います。(第10回理事会で承認済み)

2)先週もアート×ミックス2017の広報の方が来ていただきました。
市原の活性化のために市原中央ロータリークラブも貢献していくという事で、パスポートを100枚購入し会員皆様に2枚お配り致します。(第10回理事会で承認済み)

3)創立30周年記念式典の参加申し込みを宜しくお願い致します。


45
 
45
45
 
45

ニコニコ報告:
事務所(髙橋)様より
先日は大事な事務局のお仕事を休ませて頂きありがとうございました。
お陰様で昨日無事に舞台を努め終え、緊張感と達成感を味わって参りました。

諏訪 廣勝様より
柏市、柏葉テーサイトに3月2日房の駅オープンしました。
宜しくお願いします。


結婚・誕生祝

<誕生祝>
石井・宮野・藤原・田中・三好・大西・藤田・根本

<結婚祝>
新井・時田(矗)・鈴木(幸)・田村・井上・長田・田島

<ご主人・奥様誕生祝>
田中・根本・大矢


出席報告:
在籍者数:52名
出席者数:32名
本日の出席率:71.11%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/