点 鐘:時田会長
ソング:君が代・奉仕の理想
司 会:池田SAA
お客様:
第3分区B ガバナー補佐 小池 清二様
横浜山手RC 会長  大場 英男様
横浜山手RC 幹事  比留川 勇様
横浜山手RC 会長エレクト 中込 清美様
横浜山手RC 幹事エレクト 平賀 泉様
市原RC   会長  山本 順也様
市原RC   幹事  髙澤 豊昭様
千葉港RC 会長エレクト 鎗田 義徳様
千葉港RC        荒井 成喜様
千葉北RC 会長  君塚 幸申様
千葉北RC 幹事  樋口 雅久様
千葉北RC 直前会長 大柳 昭様
市原市企画部総合計画推進課課長 秋葉 健二様
市原市企画部総合計画推進課係長 安部 雅後様

会長挨拶:時田会長

45
 

宮寺幹事長のあいさつ

2017年7月4日幹事報告

2017-2018年度、幹事という大役を仰せつかり、大変光栄の事と同時に責任の重さを実感して居ります。
経験不足ではありますが、会員皆様の御支援、御協力を頂きながらこの大役を無事果たしたいと念じて居ります。
本年度のRI会長オーストラリアのイアンH.Sライズリー氏のテーマ
「ロータリー:変化をもたらす」
(ROTARY :MAKING A DIFFERENCE)を具体化する為、
寺嶋ガバナーは2017−2018年度行動指針を「理念と実践 THINK NEXT」とされました。
そして、本年度の市原中央ロータリークラブ 時田会長は日本固有の倫理観を高めつつ、「変化をもたらす」実践的奉仕を追求する運営方針を出されました。
会員の皆様が市原中央ロータリークラブの会員で良かったと感じられる様なクラブ運営を、時田会長のもと感謝の気持ちを忘れずに、取組んで参りたいと思います。
これから1年間、よりよいクラブになる様に会員の皆様と挑戦、実践して参りたいと思いますので、更なるご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。


国際奉仕委員長 谷川 安男

皆さんこんにちは。今年度国際奉仕委員長の谷川です。
どうぞよろしくお願いします。
新竹西北RCとのグローバル補助事業視察の件が理事会で承認されましたのでご報告いたします。
簡単に概要を説明しますと、友好クラブである新竹西北RCより新竹県にある私立カトリック華光知能発展中心という心身障害者施設がありグローバル補助金事業で職員障害者の育成支援したい、と申し出があり市原中央RCでは5月9日の理事会で障害者施設の支援事業の説明をし現地調査をすることが承認されました。
5月20日当クラブ30周年の際に来日され申請方法等打ち合わせし6月6日理事会で具体的に進めることが確認され9月1日より2泊3日間の予定で現地視察をすることになりました。
以上報告いたします。


45
 
45
45
 
45
45
 
45
45
 
45

ニコニコ報告:
時田(清)会長・宮寺幹事より
1年間宜しくお願いします。
    
池田かねお様より
三好会長・藤田直前幹事、お世話様でした。時田新会長・宮寺新幹事
1年間ご指導お願いいたします。
    
横浜山手RC 大場 英男会長より
新年度の初例会に四人出席させて頂きます。
本年度も貴クラブの益々発展と全員の皆様のご健勝をお祈り致しております。
    
千葉港RC様より
時田会長・宮寺幹事本日はおめでとうございます。一年間頑張って下さい。
    
千葉北様より
会長・幹事 新年、新年度おめでとうございます。

結婚・誕生祝

<誕生祝>
田仲

<結婚祝>
宮原

<ご主人・奥様誕生祝>
藤原・池田・鎗田


出席報告:
在籍者数:51名
出席者数:34名
本日の出席率:72.34%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/