点 鐘:時田会長
ソング:それでこそロータリー
司 会:池田SAA
お客様:
千葉北RC 20周年実行委員長 外立 徹様
千葉北RC       直前幹事 仲尾 卓史様
ローターアクトクラブ 直前会長 柴﨑 友里奈様
ローターアクトクラブ     会長 吉田 恵美様

会長挨拶:時田会長

こんにちは。
本日は千葉北ロータリークラブの20周年実行委員長外立さん直前幹事中尾さん、市原中央RCロータアクトの直前会長柴崎さん、会長吉田さん、出席ただきましたありがとうございます。
本日の卓話は研修委員長の卓話です。
7月23日三井ガーデンホテルにて研修セミナーが実施され北島研修委員長と一緒に参加してきました。
セミナーはディスカッション方式でしたのでいろいろなロータリアンの意見を聞くことが出来ました。
私たちは、「先輩からロータリーは何も教えてくれない、自分で学ぶものだ。」と教えてもらいそのとおり自分なりに学んできました。
ロータリーの良さは100人のロータリアンに「ロータリーとなんですか?」と聞いたときに100通りの回答が出てくるところだと思っています。
市原中央ロータリークラブは一人一人が例会を通して自己研讃していくようにプログラムを工夫して運営していきたいと思っています。
また、例会以外での研修として「炉辺会議」の実施とたくさんのロータリアンと意見交換したい時には「RLIへの参加」を推奨していきたいと思います。
最近RI会長からクラブ会長に2通のメールが届きました。
一つはサム・オオリRI会長エレクトがなくなり今日カンパラ(ウガンダ)葬儀が行われるとの事です。
二つは環境を守るために2018年4月22日の「アースデー」までロータリアン1人が1本の植樹を推奨しています。
植樹のできるロータリアンの皆様はご協力お願いします。
当クラブとしてはロータアクトが毎年実施している植栽に協力していきたいと考えていますので、社会奉仕として実施していきたいと思います。
以上、簡単ですが会長挨拶とさせていただきます。         
       
宮寺幹事長のあいさつ

2017年7月25日幹事報告

❶ 千葉北RC様から先程、御案内をして頂きました通り素晴らしい企画のようです。
生涯ドライバーを目指して皆さんも是非とも創立20周年記念事業に参加しましょう。

❷ 8月8日の納涼家族夜例会の現在の申し込み頂いた人数確認報告致します。
大人43名、子供5名、合計48名となって居ります。貸切の部屋ですからもう少し空きがありますのでご参加下さい。

❸ 新竹西北RCとのグローバル補助金事業視察ですが、飛行機予約やパスポート等の件が有りますので本日で申し込みは終了させて頂きます。

❹ 米山記念奨学委員会から米山記念奨学委員長セミナーの案内が届いて居ります。
日時:2017年8月26日(土)場所:千葉商工会議所大ホール

❺ 地区 管理運営統括委員会から2790地区会員増強・退会防止セミナー開催の案内が届いて居ります。
2017年8月26日、TKPガーデンシティー千葉4Fにて開催です。
かなり暑い日が続きますが、各委員長様セミナー参加宜しくお願い致します。以上


45
 
45

ニコニコ報告:
千葉北ロータリークラブ様より
本日おじゃまさせて頂きありがとうございました。
20周年記念事業のPRに伺いました。11/8(水)皆様宜しくお願い致します。

出席報告:
在籍者数:51名
本日の出席率:69.57%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/