点 鐘:時田会長
ソング:君が代・奉仕の理想
司 会:諏訪SAA
お客様:

会長挨拶:時田会長

皆さんこんにちは。
会長になる前に国際ロータリーから次の3点を実施してください。とのメールが来ました。
1)クラブの目標をクラブセントラルから登録してください。
2)クラブのパンフレットを作ってください。
3)クラブの健康チェックを実施してください。

クラブセントラルについては、
全会員がMYROTARYからログインしてロータリーの情報を共有していく必要があります。
普段パソコン、スマホを使用している人はぜひともMYROTARYのアカウントの登録をお願いします。
MYROTARYに登録すると情報量が多くなるのでこれからの活動にプラスになると思います。
アカウントの取り方がわからない人は私に聞いてください。

パンフレットについては、すべて活動は記入できませんでしたが、会員勧誘に必要な情報は記入したつもりです。
お持ち帰りいただき、興味のありそうな人がいればお渡しいただければありがたいです。
ポイントとしては地域の奉仕として「作文コンテストへの協賛」国際奉仕としては「フィリピンの医療奉仕」さらにビルゲイツ財団とユニセフとポリオ撲滅活動を実施していることとなります。

最後にクラブの健康チェックですが、チェックポイントとしては
①クラブの経験
②奉仕と親睦
③会員増強
④公共イメージ
⑤運営
とあります。全体的にバランスのとれたクラブだと思っていますが、
課題としては運営の3か年の戦略計画立てる必要があります。
計画を立て、会員増強、グローバル補助金事業の目標をたて進めていきたいと思っています。
簡単ですが会長挨拶とさせていただきます。
以上 
   
宮寺幹事長のあいさつ















45
 
45

ニコニコ報告:
    

結婚・誕生祝

<誕生祝>
新井・川越

<結婚祝>
毛利

<ご主人・奥様誕生祝>
田村


出席報告:
本日の出席率:75.0%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/