点 鐘:時田会長
ソング:それでこそロータリー
司 会:諏訪SAA
お客様:
第3分区Bガバナー補佐 小池 清二様
千葉緑RC会長 渡部 勲様
千葉緑RC幹事 横井 快太様
東海大附属市原望洋高等学校IAC顧問 南雲 隆子先生
2006-2007年スペイン留学国際親善奨学生 田村 陽子

会長挨拶:時田会長

こんにちは。
本日はガバナー補佐小池さまご訪問ありがとうございます。
今日がガバナー訪問2週間前となり事前にガバナー補佐のお話を聞き、クラブ協議会にてガバナー正式訪問の準備をしたいと思います。
8月8日横浜のクルージングでは親睦委員の皆様のおかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。素敵なブルーライトを堪能させていただき、ありがとうございました。

8月5日三井ガーデンホテルにて奉仕プロジェクト委員会セミナーがありました。
駐日スリランカ大使 ダンミカ ガンガナート ディサーナヤカさんをお招きし国際奉仕中心としたセミナーでした。
2790地区とスリランカとの関係と日本とスリランカとの歴史を知ることが出来ました。
スリランカといえば「日本との講和条約でスリランカの大統領であり当時セイロンの大蔵大臣のジャヤワルダナ氏の1951年9月6日サンフランシスコに於けるスピーチが有名です」
「憎悪は憎悪で止むことなく、愛によって止む。」(Hatred ceases not hatred ,but by love)
という佛陀の言葉を引用し、対日賠償請求権を放棄するとともに日本の国際社会復帰を求め、日本の国際社会復帰の道筋を作りました。
スリランカにも立派なリーダーがいることに感心しました。
セミナーはそれ以外
社会奉仕委員会は船橋みなとRCの小学生マナー教室と職業奉仕委員会は茂原RCの出前教室の実例紹介がありました。
今年度、市原中央RCでは地区補助金事業として「市原を明るくする会の市原市小中学校の作文コンテスト」の拡大に協力していきます。
作文コンテストに一歩踏み込んで青少年の育成に幅を広げていきたいと思った日でした。
簡単ですが以上で会長挨拶とさせていただきます。
       
宮寺幹事長のあいさつ

2017年8月22日幹事報告












45
 
45
45
 
45

ニコニコ報告:
千葉緑RC会長 渡部 勲様より
本日はお招きいただき有難うございます。今年1年宜しくお願いします。

出席報告:
本日の出席率:65.9%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/