点鐘 :時田会長
ソング :それでこそロータリー
司会 :石井SAA
お客様
:地区ローターアクト会長 柴ア友理奈 様
 五井東街づくりマネジメント(株)代表取締役社長 三宅邦弘 様

会長挨拶:時田会長
会長挨拶:時田会長

皆さんこんにちは。
五井東街つくりマネジメント株式会社 三宅様、ローターアクト地区代表 柴崎さん
本日はようこそいらっしゃいました。
今日は22日にイアンライズリーRI会長から皆さんにメールが届いていたので紹介します。

今年度の初めに、私は全ロータリー会員に、みんなで植樹をすることを呼びかけました。
その意図は、2つあります。一つは明らかで、私たちは木から恩恵を受けているからです。二酸化炭素を吸収し、酸素を生み出し、あらゆる生物に生息地と食糧を提供し、土壌の質を向上し、気候や、私たちの気分も良くし、ほかにもさまざまな形で環境改善に貢献しています。もっと木を植える必要があり、すべてのロータリークラブが共に植樹プロジェクトを行えば素晴らしいと思うのです。

もう一つの意図は、ロータリアンの皆さまがアースデイ(4月22日)までに木を植えることで、ロータリーではあまり取り上げられない環境問題について意識を高めてほしいと思ったからです。ロータリーの重点分野には含まれていませんが、現実として環境はロータリーの活動全般に関係しており、無視するわけにはいかない問題です。
RI会長提唱の植樹はロータアクトと会員の御協力により4月10日に終了しました。
昨日の情報ですと5割近くの紫陽花が育っていないとのことです。
植樹にあたってもう少し準備をして行動しなければいけないと反省点残りました。

今日は「上総国分寺について奈良時代」について卓話をいただきます、
知らないことが多いので卓話を楽しみにしています。

簡単ですが会長挨拶とさせていただきます。

幹事報告:宮寺幹事
幹事報告:宮寺幹事


藤田クラブ管理運営委員長 報告
藤田クラブ管理運営委員長 報告


上総国分寺について(奈良時代)卓話
五井東街づくりマネジメント(株)
代表取締役社長 三宅邦弘様
上総国分寺について(奈良時代)卓話
五井東街づくりマネジメント(株)
代表取締役社長 三宅邦弘様


出席報告:
在籍 50名

出席 26名

出席率 52%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/