点鐘 :藤田会長
ソング :君が代,四つのテスト
司会 :田仲SAA
お客様
:公益財団法人市原市体育協会 副理事長 常澄忠男様
 公益財団法人市原市体育協会 専務理事 藤田一哉様
 公益財団法人市原市体育協会 事務局長 齊藤雅宏様
 米山奨学生 那日蘇 様
 横浜山手RC 親睦委員長 平賀泉様

会長挨拶:藤田会長

1.ロータリー財団寄付金寄付優秀クラブと保全地域優秀クラブで表彰を頂きました。
2.11月21日水曜日、市原RCと合同例会を行います。11月20日を振替です。
3.来週小出市原市長様がいらっしゃりますので、多数のご参加宜しくお願い致します。

幹事報告:根本幹事

10月28日地区大会に18名のご参加ありがとうございました。その他のクラブより少なかったので、次回はよろしくお願い致します。

ローターアクトクラブより 11月7日16:00より 地域緑化運動があります。

市原市体育協会様
市原市体育協会様
市原市体育協会様
市原市体育協会様
 
市原市体育協会様
市原市体育協会様
市原市体育協会様
市原市体育協会様
 

米山記念奨学 ナリス様
米山記念奨学 ナリス様

みなさん、こんにちは。奨学生のナリスです。
今月本当にいろいろなことがあり、充実な一カ月を過ごさせていただきました。
まず、10月の7日に行われた里山の集いです。こちらの活動も今まではやったことがないですので、すごくいい体験でした。活動終わった後も、懇親会があり、食事をしながら、歌を聞きました。盛り上がったときに、みんなと一緒に踊ったこともあります。また、流しそうめんも初めて体験させていただきました。
10月の8日にローターアクトが行われた、地区行事のバブルサッカーと懇親会に参加させていただきました。懇親会の時、初対面の方々と名詞交換して、知り合いも増えてきて、楽しかったです。
また、10月14日と15日にロータリアンの方々と奨学生のみなさんと米山梅吉翁の記念館と富士山の五合目まで行きました。そこで、米山梅吉翁について、理解を深めて、本当にすごい方だと思いました。富士山も来年登りたいですが、今回行ったのは初めてでした。当時、天気がちょっと曇っており、少し残念でしたが、楽しく、充実した二日間過ごさせていただきました。
10月17日に、茂原東ロータリークラブに行き、卓話させていただきました。powerpoitを作りましたが、当時そちらのパソコンを使ったら、文字がぐちゃぐちゃになり、少し失敗しました。たぶん、自分のパソコンとそちらのパソコンのシステムが合わなかったからだと思います。そこで、口頭で説明させていただきました。
そして、10月28日に地区大会に参加させていただきました。当時、千葉の半分の人数が来たではないかと思うぐらい、本当にたくさんの方々が集まっていました。そこで、思ったのは、ロータリー米山記念奨学会は国内では、民間最大級の奨学事業というのはこれですねと思いました。米山の影響力を体験させていただきました。
このように、お陰様で、いろいろな活動に参加させていただきながら、論文も頑張っています。本当にありがとうございました。
ご清聴ありがとうございました。

誕生祝 鎗田会員
誕生祝 鎗田会員
誕生祝 小栗会員
誕生祝 小栗会員
 
結婚祝 森会員
結婚祝 森会員
結婚祝 大矢会員
結婚祝 大矢会員
 
結婚祝 磯野会員
結婚祝 磯野会員

ニコニコ報告:
森正利会員 10月18日最高裁判所にて長年民事調停委員として貢献したとして、最高裁判所長官表彰をいただきました。
平賀泉様 山手ロータリークラブ幹事 本日はクリスマス例会の宣伝の為おじゃまさせて頂きました。
公益財団法人市原市体育協会様 第13回更級旗中学生剣道大会へのご協力よろしくお願い致します。本日はありがとうございました。

結婚・誕生祝:
<<誕生日祝>>
山崎会員
橋会員
榊原会員
青山会員

<<結婚祝>>
川越会員
宇津木会員
榊原会員

<<奥様誕生日祝>>
田仲会員
武田会員
山崎会員
西村会員
藤田会員

出席報告:
在席 50名

出席 31人 

出席率 68.88%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/