点鍾 :根本会長
ソング :我らの生業
司会 :田仲会員
お客様

新入会員卓話:時田会員
新入会員卓話:時田会員

皆様こんにちは。保険株式会社の時田と申します。
非常に緊張して心臓が…汗がすごいです。しっかりちょっと頑張ってお話させていただければと思います。

私は前回もお話させていただきまして私の叔父の時田清次さん。私の父親の従兄になりまして清次さんの方にちょっと今私の会社が6名で保険の代理店業務をやっているのですが今10年目になりますが会社にしてから6年。4年間個人でやっていたのでやはり会社経営というものは全然分からず叔父さんの方に経営の事を教えていただけないでしょうかとお話をさせていただいたところロータリーといういい会があるから参加してみてはどうかという事で参加させていただくことになりました。

私は昭和56年7月1日生まれで市原市の姉ヶ崎で生まれました。
青葉台小に行き旭東中、高校は小学校の頃からサッカーをやっていたので市原緑高等学校にサッカー推薦で入学して1年間で辞めてしまいました。
でも未だにサッカーは大好きで今でも続けています。
趣味はサッカー大好きです。後はカラオケも大好きです。

私は今潤井戸南の帝京平成大学付近に6年前に一軒家を買いまして妻50歳と妻の娘32歳と暮らしていて娘の方が私の歳に近いです。
子供さんいらっしゃるんですか?という話をよくされるのですが32歳の娘がいますと言うとどういう事?と言われます。そういった家族と20年間一緒に過ごしております。
ロータリーに入りさせていただいてもっともっと自分の会社が強くなるために自分の人間的な部分をもっともっと学ばなくてはと思いますし先輩方の色んないいお話をこれからも聞かせていただきたいなと。もっと自分の人間的に強くならないとやはり従業員だったり家族だったり大事な物がありますのでもっと強くなって社会貢献にも貢献させていただきたいなと本当に思っております。

市原で生まれて市原で育って市原で会社をやって少しずつでも恩返しが出来ればと思っておりますので皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新入会員卓話:玉川会員
新入会員卓話:玉川会員

皆さんこんにちは。二番手なので物凄く余計に緊張しています。
私も自己紹介から入らさせていただこうかと思います。

改めて、玉川哲也と申します。
1981年生まれの4月5日で市原市牛久で生まれましてたまたまだいすけくんとは同級生ということでこれから仲良くできたらなと思っております。
自分の学歴は中学を卒業して高校は行っておらずアルバイトをしながらフラフラしていた時期がありましてそれをきっかけに塗装業界の方に入りまして修行をして24歳で個人事業主として塗装業に起業しました。

25歳で認可外保育園ですが開園しましてそこで初めて人を雇うという事をしたのですが一生懸命働いてくれている先生達を見て本当に働いている人を大切にしなければいけないなと。その時、人間関係も学びましてそれをきっかけに真面目に経営をしようと思い色々と苦難もあったのですがやってきました。
12、3年くらい個人事業主で経営をしてきまして2017年に株式会社ASPENという法人に立ち上げましてやってまいりました。

自分の事なんですが結婚も2回程させていただいて何故か×が2付いています。
未だに独身でございます。子供はいるのですがもう18歳で車の免許を取る年になっていて男の子がいます。もう1人が2回目の時で4歳の女の子がいます。
今も自分の苦手な部分がありましてこうやって皆さんの前に立つ事が少なくて人前で話すことがすごく苦手です。そして人見知りです。すごくあがり症なので今も自分が何を話しているのか分からないくらいです。

出来れば皆さんの方から話しかけてくれた方が話やすいので皆さん是非話しかけてください。よろしくお願いします。
自分の好きな事、ゴルフを長くやっているのですが全然上手にならなくてたまたま上手な方に出会いましてここ数ヶ月むきになって練習をしています。
社員の方で大型のバイクを乗っている方がいるので自分も大型バイクの免許を取りましてツーリングに行ったりとかしています。
私は何をしているかといいますと建築の塗装業をやらせていただいて認可外保育園から企業指導型保育園という新しい形にさせてもらってそこで宮田さんと出会う事になりまして今自分がこの場にいます。

もう一つ、最近コロナの事もありまして抗ウイルス除菌の塗料を扱うようになりましてそれで施工したりとかしています。
最後になりますがこのロータリークラブに入りまして自分も皆さんと色んな交流を深めて自分を成長させていきたいなと思っていて一緒に市原市を盛り上げていけたらなと思っております。

ご指導のほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

出席報告:
在籍:47名
出席:26名
出席率:60.4%
前々回出席率:80.6% 

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/