点鍾 :根本会長
ソング :四つのテスト
司会 :古本SAA
お客様

会長挨拶
会長挨拶

大阪で、若者2人が店のカニのディスプレイを酒に酔い壊したとのニュースが流れました。
2、3日経って若者2人が店に訪れ、店主に土下座をして謝罪したとの事です。

店主は初め、怒りが収まらなかったと言う事でしたが、若者から事情を聞いた所、コロナ禍で職場で時短により解雇され、酒に酔い店のディスプレイのカニを壊したとの事でした。
店主はどんな事情があっても、人を傷つけたり、物を壊したりしてはいけないと諭したそうです。

コロナ禍にあっても、まだ人情はあったのだなぁと思いました。
若者も逃げる事もできたと思いますが。

新事務局員紹介 青柳宏子さん
新事務局員紹介 青柳宏子さん

青柳宏子です。
この度はご縁をいただきましてこちらに勤めさせていただくことになりました。
不慣れではございますが一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

卓話 誕生日&結婚、ダブル祝いの北島会員
卓話 誕生日&結婚、ダブル祝いの北島会員

どうも、こんにちは。
今、結婚と誕生とダブルでお祝いただき誠にありがとうございます。

私も年をとりまして誕生日という事で今月74歳になります。
もう80歳が間近かなぁと。80になると色々なんかあるみたいで、諸先輩の話を色々と聞きますと。

今現在は健康でいられるという事で、また、結婚しまして48年になります。
もうお互い夫婦なんというか何をしてもお互いに健康でいられればいいという感じで本当に女房には色々とお世話になっているなと。

でも、やはり生活の中で子供たちは出ていない、夫婦2人で会話もないんですね。
本当に年をとってくるとお互いにそういう状況になってくるのかなと思います。

今日はお祝いをいただきましてありがとうございました。

玉川会員
玉川会員

皆さんこんにちは。
私は今年でちょうど40を迎える年になりまして皆さんにこうやって祝ってもらった事はとても感謝申し上げます。

いきなり今日喋ってくれと言われたので何を喋ろうかなと思っていたんですけど、ちょうどゴールデンウィークなんですけれども私の方で抗菌塗装事業というのをやってまして、市原市役所さんの方にアプローチをかけておりまして是非、地域貢献でボランティアで施工したいという申し出をでてそれが許可をいただいて、ゴールデンウィークの日に抗菌対策をさせていただいてとても市役所の方に喜んでいただいて、自分でもかなりハッピーな気持ちになれたという事もありまして、皆さんも市役所さんの方もかなり色々と大変で頑張っていらっしゃるのでプラスアルファそれにそういう環境できたという事で私も幸せに思っておりますのでもし役所に行くときは安全対策は出来ているという事で皆さんも安心して行けたらなと思っております。

私も先程色々感謝状とかを聞いておりまして大倉先生のようにいっぱいいっぱい寄付をできるような人間になれたらなと思っております。
これからも成長していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

お祝い
お祝い
お祝い
お祝い
 
お祝い
お祝い
お祝い
お祝い
 
お祝い
お祝い
表彰
表彰
 

結婚・誕生祝:
<誕生日祝>
北島会員、(4月分誕生日 玉川会員)

<結婚祝>
浅野会員、北島会員、田仲正道会員、守屋会員、諏訪会員、武山会員、(4月分結婚祝い 古本会員)


<奥様誕生日祝>
鈴木雅博会員、榊原会員、磯野会員、金子会員

出席報告:
本日の在籍者数 46名 本日の出席者数 22名
本日の出席率は 53.25% 前々回65.00%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/