点鍾 :田島会長
ソング :それでこそロータリー
司会 :根本SAA
お客様

会長挨拶

 本日は、市原商工会議所様との共催により、「SDGs取組で新たなビジネスチャンスを!〜共感を呼ぶビジネスモデルの創造へ〜」と題しまして、三井住友海上保険株式会社 千葉埼玉本部 岸本英樹(きしもとひでき)様を講師としてお招きして、卓話をしていただきます。昨今、ニュース番組や新聞などで、「SDGs」という言葉を、よく聞くようになりました。
 本日の卓話で、そもそも「SDGs」とは、何か?「SDGs」に取組むためにはどのようにすればよいかのか?
この「SDGs」に取り組むための「きっかけづくり」になればと思います。
 また、本年7月の卓話で小出市原市長からもお話がありましたように、5月に市原市がSDGs未来都市、自治体SDGsモデル事業に選定されたこともありますので。
私自身も、大変興味を持って、本日の例会を楽しみにしておりました。

本日は、どうぞよろしくお願いいたします。

質疑応答風景
質疑応答風景
質疑応答風景
質疑応答風景
 

出席報告:
本日の在籍者数41名 本日の出席者数23名
本日の出席率58.97% 前々回の出席率57.89%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/