点鍾 :井上会長
ソング :君が代 イマジン
司会 :時田SAA
お客様

会長挨拶
会長挨拶

皆さんこんにちは。先週、ガバナー訪問に際しまして皆さんの御協力により大変有意義かつ盛大なガバナー訪問となりました。ここで改めてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。例年にないガバナー訪問の人数参加だと私は自負しておりますがかなりの方が参加して例会に出た方がほとんど全員の方が出てくれたという事で非常にガバナーも喜んでいたと思います。そういう中で私どもの年度で次期時田さんを3年後に会長として送り出すわけになるのですけれども1年1年これからが大変だと思います。本日例会が終わりまして地区連絡協議会の戦略委員会を開くそうです。それで少しずつ基礎を固めながら皆さんと共に同じ方向に進みながら3年後をきちっとした形で地区をまとめていくという形になるかなと思います。それも途中途中お話させていただきます。今回1回目の地区連絡戦略委員会という事になるそうです。
もう一つ私の方から連絡があるんですけれども次年度の理事候補者を挙手もしくはどなたか推薦していただいて10月中に立候補者のお名前を募ります。もし立候補者が居ないという場合は11月中に今の会長エレクトから公約をして内諾をえ得ます。そして12月6日年次総会時に次年度理事、役員案を会長エレクトが発表し選挙を行うという流れになっておりますので皆さんどうぞ立候補していただいて会を盛り上げていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

幹事報告
幹事報告

ロータリー情報研究会11月18日、アパホテル東京ベイ幕張でございます。会場参加は10名まであとはズームになります。会員についてはこの後事務局の方から会員へ配信したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

本日の卓話 誕生日祝い・奥様誕生日祝い 鈴木幸平会員
本日の卓話 誕生日祝い・奥様誕生日祝い 鈴木幸平会員

こんにちは。88歳に10月22日になります。私の親父が88歳の米寿祝いをやった時にえらいタンカを切って皆のひんしゅくをかったのを覚えておりますからもうこういうお話は時代を越えて大人しい話をしたいと思います。
この間はひ孫を4人交えて20人くらい集まってくれて非常に大人しく私はしていましたから中々大人しいのはいいなと思います。本来私は余計なことを言う性格が長かったんですけれど今はもう大人しくしています。大人しくしていなきゃダメだよと入会して直ぐに大倉先生に言われたことがありました。本当に余計な事を随分言ったんじゃないかと思っています。
私はどこも悪いところはないんです。生まれつき悪いところは一ヶ所だけ。薬も何も飲んでいないしたまに血液検査、年に2〜3回します。コレステロールでボーダーラインをちょっと超えているくらいでどこも悪いところは今のところはありません。色々気をつけています。目標は89歳。今まで1年1年大事にしてきましたからあまり先を見ると顎が上がってしまいますのでやはり生き方として1年1年、1日1日気をつけています。どうもありがとうございました。

誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
 
結婚祝
結婚祝
結婚祝
結婚祝
 

結婚・誕生祝:
<誕生日祝>
鈴木(幸)会員、井上会長、武山会員

<結婚記念日祝>
石井会員、鈴木(雅)会員

<奥様誕生日祝>
谷川会員、長田会員、井上会長、柿崎会員

出席報告:
本日の出席者数19名
本日の出席率52.77% 前々回出席率72.22%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/