点鍾 :井上会長
ソング :君が代、イマジン
司会 :根本SAA
お客様
:千葉南ロータリークラブ会長松尾博之様
 千葉南ロータリークラブ幹事齋藤良尭様
 体験入会 ゼットエー株式会社代表取締役扇山信二様

会長挨拶 井上会長

皆さんこんにちは。私達のお仕事もあと1ヶ月ちょっとという事で今日は千葉南ロータリーの松尾会長、齋藤さんいらっしゃっております。ようこそいらっしゃいました。それから体験入学のゼットエー株式会社扇山信二さん、ようこそいらっしゃいました。
先週、今考えると一大イベントだったのではないかというインターアクトクラブの千葉県の中の第55回インターアクト指導者講習会が行なわれました。これは近年にない大きな盛り上がりで115名というお客様、ロータリアン全員入れて115名という大会になりました。その関係者の方々本当に御苦労さまでした。ありがとうございます。無事終わりました。私がなぜこのような大きな大会ではないかと言いますと前の年度の館山で行われた時にガバナンスがいなかった、来ていなかった。ガバナーノミニーもいらしていなかった。そういう中で本当に草野委員長が奮闘されて一応行われたんですけれどもやはりちょっと寂しいものだった。今回のインターアクト指導者講習会においては小倉ガバナー、ガバナーノミニーの寒郡さん、パストガバナーの鈴木さんそれからデジグメイトの時田清次さん、もうそうそうたるメンバーが今回参加されていただいて本当に盛大な指導者講習会だったと思います。改めて無事に終わった事をお礼申し上げます。ありがとうございました。
今日は盛りだくさんですので私の挨拶はこの辺で終わらせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

新入会員ご紹介 (株)千葉銀行五井支店支店長 小林寛久様
新入会員ご紹介 (株)千葉銀行五井支店支店長 小林寛久様

改めまして千葉銀行五井支店支店長の小林と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
この度4月1日の異動で前任の古本から私が引継ぎさせていただきました。こちらの地区でもう既に何回かお会いしてご挨拶させていただいている方、まだ初めての方も何名かいらっしゃいますがこれからもこちらの方で一生懸命通ってまたこの地区そして市原市の為に尽力したいと思っておりますのでご指導のほどよろしくお願いします。
私は4ヶ店名の支店長なんですが正直今までロータリーのこういう所に出る機会が全くなくて初めてでございますので色々皆さまのご指導を賜りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

本日の卓話 誕生日、結婚祝 北島会員
本日の卓話 誕生日、結婚祝 北島会員

ありがとうございました。おかげさまでもう結婚して50年。私が26歳になります。もう本当に年をとってロータリーに入って33年お互いにお世話になって今までこれたなと本当に後期高齢者という年齢になりました。本当にロータリアンの皆さんにお世話になりましてここまでこれたんだなと言う風に思います。
またベトナムへ新婚旅行についこの間行ってまいりました。女房を連れて行ったら女房は喜んで喜んで本当にここ数年海外に行けないというとこでやっと女房は行けて嬉しかったと楽しかったと言って本当に皆さんに感謝したいなと思っております。
ロータリアンとしてまた出席率も良くして皆さんと仲良くしてお世話になります。よろしく。

根本会員
根本会員
北島会員
北島会員
 

ニコニコ報告:
<根本会員>
この度図らずも旭日双光章をいただきました。皆様のおかげだと思っております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

<大倉会員>
地区インターアクト指導者講習会、皆様のご協力ありがとうございました。

<時田清次会員>
松尾様、齋藤様ご来訪ありがとうございます。また地区大会お疲れ様でした。

<宮寺会員>
千葉南松尾会長様、齊藤幹事様ようこそいらっしゃいました。またこの1年間大変にご苦労様さまでした。また昨日の地区ゴルフ大会優勝松尾会長おめでとうございました。

結婚・誕生祝:
<誕生日祝>
北島会員

<結婚祝>
北島会員、武山会員、守屋会員

<奥様誕生日祝>
榊原会員、鈴木(雅)会員

出席報告:
本日の出席者数19名
本日の出席率今回54.28% 前々回出席率77.14%

事務局:
〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
TEL 0436(37)2524 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/