市原中央ロータリークラブ週報      2006.05. 09 第866号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 山中義忠
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 山崎邦夫
会 長:山崎 幸男
幹 事:田仲 正道
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル
事務所:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217

点 鐘:山崎 幸男 会長
ソング:奉仕の理想  
司 会:時田 矗 SAA
お客様:交際交換留学生 田村 陽子 さん 

会長挨拶: 山崎 幸男 会長
■皆さん、こんにちは。本日はお客様として交換留学生の田村陽子さまをお迎えしております。
私の会長としての任期も残すところ2ヶ月となりました。残りの行事及び審議事項も少なくなり肩の荷を下ろしているところです。来月は次期会長、幹事の激励会がありますので皆様のご出席をお願いいたします。

幹事報告 : 田仲 正道幹事
米山梅吉記念館の活動資金として1人当り100円、計5,000円の募金をします。
千葉REX35周年記念パーティーに遠藤、武田、谷川会員が出席しますが、他に参加希望の方は申し出て下さい。

委員会報告:

千葉 英隆 副幹事
来週土曜日5月20日地区協議会があります。
9時登録開始、16時終了。場所は幕張メッセ国際会議場です。登録されている方は出席をお願いいたします。

鈴木 宏祐 親睦委員長
6月14日次年度会長、幹事の激励会を予定しています。ご案内は早急お送りします。


卓話: 

北島 久雄 会員    <誕生祝>
皆さんこんにちは。私は団塊世代の代表で、5月27日に59歳になりますが気持的には29歳です。
このゴールデンウィークは2泊3日で房州に行ってきました。途中、養老渓谷沿いの野生の藤の紫色に感激しながらの車でのんびり旅でした。私の誕生月の5月は青葉薫 ると言いますが、本当に良い季節だと思います。

浅野 薫之 会員    <結婚祝>
皆さんこんにちは。久しぶりに壇上に立たせていただきます。
ロータリー活動につきましてあまり力を入れていなくて大変申し訳なく思っています。
私が会長を経験させていただいた時、いろいろとお手伝い下さった方々が現在会長はじめ要職を務められており、是非お手伝いしなければと感じているところです。 まずは出席だけはと思っています 。欠席の時は必ず他のクラブに行ってメーキャップをしております。 
50代になって夫婦で少しゆっくりしようと話し合っておりますが、逆に日々多忙になりゆっくりできなくなった為、ゴールデンウィークをフルに活用してスペイン旅行をしました。スペインには直行便がないためイタリ アのミラノからマドリッドに入り、アランヘスを経てトレドに入り国営ホテルのパラドールに宿泊することができました。ここは旧市街地が一望できる素晴らしいところで 、一番の思い出となりました。
それからグラナダ、コルトバ、セビリヤ、ロンダーに行き、白い壁の家で有名な地中海に面した美しい街ミハスに行きました。街全体が1年1回は色を塗り替えるとのことで 、素晴らしい街であり思い出に残る場所です。
その後マラガに移りバルセロナに行き5月7日に帰国しました。現実に戻り出発前とのギャップに驚いているところです。
これからも健康に留意し頑張って行こうと思っています。


結婚・誕生祝
<結婚祝
浅野薫之会員/諏訪
廣勝会員/北島久雄会員/松田紀明会員/千葉英隆会員/田仲正道会員/松橋一雄会員/
守屋謙一郎会員

<誕生祝>
佐川皓一会員/
椎谷旭良会員/北島久雄会員

<奥様誕生祝>
時田夫人/千葉夫人/森田夫人/鈴木雅博夫人

ニコニコ報告:

田村 陽子国際留学生:
スペイン・バレンシア州にあるチャウメ・プリメラ大学に合格しました。今後ともよろしくお願いいたします。

鈴木幸平 会員
山形蔵王と麓の山里との美しいコントラストに感動したドライブとゴルフ旅行でした。
蔵王カントリーコースに点在する満開の古代桜も圧巻でした。

大倉 薫 会員
田村陽子さん指定校合格おめでとう。頑張って下さい。

松崎健二 会員
先月の原子力発電所視察へのご参加ならびに当方の稚拙な卓話にお付き合いいただき有難うございました。

山崎幸男 会長
前回の例会は会計監査があり欠席し失礼しました。また柏崎原子力発電所視察の際は宿泊の翌朝、所用ため失礼しました。先般、横浜山手R.Cとの合同ゴルフコンペで当クラブの中でトップになれました。


出席報告:
在籍者数:50名        
出席者数:34名 
本日の出席率:65.9% 
前々回の出席率:         
事務局 高橋 信子 TEL/0436−75−0976  FAX/0436−75−1465
http://www.ichiharachuo-rc.com/