市原中央ロータリークラブ週報      2006.06. 27 第873号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 山中義忠
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 山崎邦夫
会 長:山崎 幸男
幹 事:田仲 正道
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル
事務所:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 五井グランドホテル
      TEL 0436(23)1211 FAX 0436(23)1217

点 鐘:山崎 幸男 会長
ソング:手に手つないで  
司 会:時田 矗 SAA
お客様: 
市原RC 常泉 健一

会長挨拶: 山崎 幸男会長
■皆さん、こんにちは。  
一年間のご協力ありがとうございました。
いたらぬ所も数多くあり、本当にご迷惑をおかけしました。
今後とも宜しくお願い致します。
本来なら次年度会長、検事バッチ交換は7月の第一週が慣例ですが、私用の為本日になりました。

幹事報告 : 田仲 正道幹事
■年内大変お世話になりありがとうございました。
私の幹事報告も今日で最後となります。来週から壇上へ立てないのが少し寂しい気がします。
  7月15日(土)
  高木竜馬さんのピアノリサイタルがあります。
  チケットは事務局にありますので購入をお願い致します。

委員会報告:なし

バッチ交換

■新旧会長、幹事のバッチ交換が行われました。

 


■次年度会長挨拶、抱負: 2006-7年度会長 松田 紀明

 敬愛する市原ロータリークラブ会員皆様、2006〜2007年度、又、クラブ創立20周年を記念する年度に会長の要職を仰せつかり、その重責と緊張を痛感いたしております。
 「創立20年」歴代会長、幹事をはじめ会員皆様の御指導、御尽力により築かれましたクラブの数々の実績と歴史、そして素晴らしい伝統を受け継ぎ、更なるクラブの発展を心に期し、親睦と友愛の輪を大切に微力ながら努力する所存でございます。会員皆様のあたたかい御支援、御協力を心からお願い申し上げます。

 ウイリアム・ビル・ボイド本年度R.I会長のテーマは「LEAD THE WAY」「率先しよう」を提唱されました。又、2790地区白鳥政孝ガバナーはクラブ活動の基本的な考え方として「クラブ活性化のために率先しよう」をはじめとして6項目を取り上げ、ロータリアンの力を結集し、より良いロータリー、より良いロータリアンになる第一歩を踏み出す基盤作りを行い、明るく、楽しいロータリーを作り上げようではありませんかと提言されておられます。

 ロータリーは個々のロータリアンが己の職業を通じ、社会生活の中で奉仕を実践する、正しく此処にロータリーの奉仕の理想の姿があります。
 クラブ例会に出席し、安らぎの一時を持ち、会員相互の交流の中から自己研鑽を行い、より良い奉仕を実践する、交流を通じお互いの親睦と友情を深め、和やかにして楽しい例会、クラブ運営を目指して行きたいと考えております。
 本年は「明るく、楽しく、元気よく」を合い言葉に、会員皆様挙って「心身の健康」に勤められ、明るく自由に意見が言える当クラブの特徴を活し、クラブ活性化の意識を喚起して、会員皆様と共により良い市原中央ロータリークラブ作りに率先して行動しようではありませんか。
 本年は、クラブ創立20周年に当たり、2007年5月に記念例会を開催する予定になっております。「全員参画」をもって格調かつ記憶に残る素晴らしい記念例会を成功させるため、会員皆様の行動力と力をお貸し下さい。
 この一年間、会員皆様のあたたかい友情と御指導、御支援を心からお願い申し上げます。
■次年度幹事挨拶、抱負: 2006-7年度幹事 千葉 英隆

 次年度幹事をやらせて頂く千葉です、次年度会長の松田さんの活動方針に沿って、明るく楽しく運営して頂くために事務方として頑張りたいと思います。より多くの会員さんが毎週例会に出る事が楽しみにして頂けるように各委員長さんの協力により活動していきます。特にSAA、プログラム、親睦の委員長さん始め委員の皆さんの協力により毎回盛り上げて頂きたいと思います。
 次年度は委員長会議を開催し、より多くの信頼関係を築き、どの委員会も活動する時は全員が協力できるようにしていきたいと思います。その他色々な事を考えていますので、パスト会長さん始め古い会員さん又新しい会員さんに幹事の方からのお願いをした時にはぜひとも協力をお願いしたいと思います。次年度松田さんと一緒に頑張りますので宜しくお願い致します。
 楽しい例会を皆で作り、増強しましょう。

ニコニコ報告:
山崎 幸男・田中 正道:
1年間たいへんありがとうございました。

子安 良夫:
ロシヤ、モスクワ、サンクトペテルブルグへ行ってきました。
知らなかったペテルブルグで感動して帰って来ました。

上田 伸一:
2年に一度のSD作業が終り、SD作業中は出席せず申し訳ありません。
千葉さんありがとうございました。

出席報告:
在籍者数:50名        
出席者数:33名 
本日の出席率:63.8% 
前々回の出席率:70.2%
事務局 高橋 信子 TEL/0436−75−0976  FAX/0436−75−1465
http://www.ichiharachuo-rc.com/