市原中央ロータリークラブ週報      2006.07. 11 第875号

      国際ロータリー第2790地区ガバナー 白鳥政孝
      第2790地区第3分区Bガバナー補佐 斎藤 功
      会 長:松田 紀明
      幹 事:千葉 英隆
      例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル
      事務所:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 
                       五井グランドホテル
      TEL 0436(23)1211 

      FAX 0436(23)1217


点 鐘:松田 紀明会長
ソング:我らの生業
司 会:森 正利SAA
お客様: 斎藤 功 ガバナー補佐(千葉港RC)


会長挨拶: 松田 紀明会長
■本日は当地区第3分区Bガバナー補佐 斎藤 功様をお迎えいたしました、ごゆっくりご歓談下さいませ。
 斎藤様には後程ご挨拶お願いいたします。
 本日と来週18日の2日間にわたり、クラブ協議会が開かれ、各委員長さんによる、新年度、活動方針並びに活動計画が発表されます。
 率先して、クラブ活性化を実行するため具体的な活動を明確にお話ししていただければと思っております。
 各委員長さんよろしくお願いします。


幹事報告 : クラブ協議会を開催します。


委員会報告:クラブ協議会司会 千葉幹事

★S.A.A 委員長:森 正利

 秩序、品位を重んじながらも、明るく和やかな雰囲気作りを心がけ、楽しく、意義のある例会の開催に努める。

★クラブ奉仕委員会 委員長:北島 久男

 クラブ会長の運営方針を充分に理解して、所属の委員会活動がそれぞれの委員のもとで円滑に行われるように各委員会相互に連携を密にして積極的に進めていきたい。
R1テーマ LEAP THE WAY(率先しよう)を実践する。
又、今年度は20周年に当り、それぞれの委員会の縦横の連絡がスムーズに進み、20周年行事の成功の為に一致協力して参ります。

★親睦活動委員会 委員長:藤原 勝次

 会員の親睦が一番大切な事と思い、会員がたとえ小さな事でも話し合え、笑いながら顔を合わす事が出来るクラブ作りに貢献したい。

★社会奉仕委員会 委員長:遠藤 元明

 市原市においてどのような社会奉仕ができるか、会員の意見を聞きながら少しでも地域のお役立ちができるような奉仕活動を推進する。

★インターアクト委員会 委員長:松崎 建二

 奉仕に関心を抱く将来性豊かな高校生が、青少年国際奉仕の理解と地域社会に密着した継続的奉仕活動を実施できるよう東海大学付属望洋高等学校インターアクトクラブを支援する。

★職業分類委員会 委員長:吉田 亮三

 従来活用されている職業分類の規定を見直し推薦された会員候補者の適格性について、職業分類の原則を適用し、理事会に提言する。

★会員増強委員会 委員長 稗田 靖雄

 ロータリーの奉仕を一人でも多くの適格者に、会員になって頂くために、外部へ働きかけると共に、会員の減少を防ぐ努力をしていきます。

★広報委員会 委員長:鈴木 幸平

 ロータリークラブに、無関係な地域の人々に、ロータリーの存在意義を正しく理解して頂けるように努める。


ニコニコ報告
諏訪 廣勝:
花と水辺のオランダ、ベルギーアートの世界を訪ねて旅して来ました。

斎藤 功(ガバナー補佐)



出席報告:
在籍者数:49名        
出席者数:30名 
本日の出席率:60.86% 
前々回の出席率:65.2%
事務局 高橋 信子 TEL/0436−75−0976  FAX/0436−75−1465
http://www.ichiharachuo-rc.com/