市原中央ロータリークラブ週報      2006.09.12 第883号

      国際ロータリー第2790地区ガバナー 白鳥政孝
      第2790地区第3分区Bガバナー補佐 斎藤 功
      会 長:松田 紀明
      幹 事:千葉 英隆
      例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル
      事務所:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 
                       五井グランドホテル
      TEL 0436(23)1211 
      FAX 0436(23)1217

点 鐘:松田 紀明会長
ソング:
司 会:稗田 靖雄SAA
お客様: 国際ロータリー第2790地区
      2006〜07年度 地区幹事長        小池 清二様
      2006〜07年度 地区大会・大会委員長 三木 敏靖様


      東海大学付属望洋高等学校
        インターアクトクラブ顧問   太田 弘子 先生
                          南雲 隆子 先生


会長挨拶: 松田 紀明会長
■国際ロータリー第2790地区2006〜2007年度幹事長の小池様 2006〜2007年度地区大会・大会委員長の三木様、
ようこそお越し下さいました。更に、東海大学付属望洋高等学校の太田先生、南雲先生をお迎えいたしております。
どうぞご歓談下さい。
 又、本日は第1回目の創立20周年記念例会の準備の各部会を行います。テーブル毎に部長さんの進行の下に2007年5月
26日に開催する記念例会を念頭に置いてご協議戴きたいと思います。更に、今日一日で全てを立案することは出来ません、
各部会の活動予算を用意して在りますので、随時部会を開催し、12月の第1例会までに纏めて下さい。
 今後の全体的な会議は例会時間を活用しての開催もしたいと思いますので宜しくお願い致します。


幹事報告 : 千葉 英隆
・袖ヶ浦クラブより例会時間変更のお知らせ。
・地区大会記念ゴルフ大会への参加及びお手伝いのお願い。
・本日例会終了後、ガバナー補佐選出の為の会議を開催します。
・市原市交通安全対策協議会から秋の全国交通安全運動に協調・協力の申し越しがありました。
 飲酒運転の撲滅を目指し、「飲んだら乗るな」を守ってください。
・06〜07年度の地区大会は10月28日〜10月29日に行われます。当クラブは全員登録とし、登録料は全額クラブ負担とします。
家族はお一人3000円のご負担をお願いします。


委員会報告:
ロータリー財団委員会 石井委員長
ロータリー財団奨学生の田村陽子さんが9月19日にスペインに向け出発します。

インターアクト委員会 松崎委員長
東海大学付属望洋高等学校インターアクトクラブの生徒さん5名が来週水曜日(9月19日)、四日間の当地区主催の国外
研修旅行の為、韓国へ向けて出発します。
本日はその為の助成金を差し上げますので、顧問の先生に受け取って戴きます。
更に、併せて今年度上半期の活動支援も贈呈致します。

太田先生より謝辞
日頃より御支援戴きまして有難うございます。部員は現在18名居り、かなり充実した活動が出来ていると思います。
韓国への研修旅行も今年で4年目の参加となりました。 例年、2名乃至3名参加させて戴いておりましたが、今年は是非参加
させて欲しいという生徒が5人も居りまして来週の出発に向け楽しみにしつつ準備中です。
沢山の事を勉強し、一回り大きくなって帰ってきて欲しいと顧問として願っています。
頂戴致しました支援は、有効に使わせて戴きますが、今後とも宜しくお願い致します。
有難うございました。


国際ロータリー第2790地区
2006〜07年度地区大会・大会委員長 三木 敏靖様 ご挨拶

貴重なお時間を頂戴して、お礼と挨拶を申し上げます。先ほど千葉幹事さんからのお話にもありましたが、地区大会へは全員
登録、ゴルフ大会にも12名の方の確保を戴き、心より感謝申し上げます。
案内のパンフレットに対抗競技の部分が強調されてしまって居り、異なった受け止め方をさせ、誤解を招いてしまって居るので
はないかと反省致しております。本意はお一人でも多くの方にご参加戴きたいという意味合いでございます。
口頭で御座いますが謹んで訂正させて戴きます。
何かと至らぬ処等御座いましょうがご寛容願い、補って戴いて他クラブ等へのご配慮も宜しくお願い致します。

国際ロータリー第2790地区
2006〜07年度 地区幹事長 小池 清二様 ご挨拶
ガバナー事務所を預かって居ります地区幹事長の小池です。鈴木パストガバナーさんには各方面に渡るご指導を戴いて居ります。
諮問委員会の処置対応や、事ある毎の夜中の電話の問い合わせにも快くご回答を頂いており、大変有り難く感謝して居ります。
今日は、地区大会に当たりまして、市原中央クラブさんがコ・ホストクラブに就いてくだされました事へのお礼に伺いました。
挨拶が遅くなりましたことをお詫び方々、お礼に参りました。有難うございます。
G事務所は来年8月頃まで開いております。皆様のご理解と御支援を戴かなければ全うできませんので今後共宜しくお願い致します。



此よりクラブ創立20周年記念例会 実施準備会議 第1回を開催 各部会毎の会議を行う



ニコニコ報告
国際ロータリー第2790地区 地区幹事長 小池 清二様
 平素のガバナー事務所への御協力に感謝して。

国際ロータリー第2790地区 地区大会・大会委員長 三木 敏靖様
 地区大会記念ゴルフ大会・地区大会 宜しくお願いします。

山崎 幸男 会員
 10年努めた千葉県労働委員会の委員の任務を終わり、厚生労働大臣の表彰を受けました。
細やかですが役に立てたことを嬉しく思います。


出席報告:
在籍者数:49名        
出席者数:名
本日の出席率:69% 
前々回の出席率:75.5%
事務局 高橋 信子 TEL/0436−75−0976  FAX/0436−75−1465
http://www.ichiharachuo-rc.com/