市原中央ロータリークラブ週報      2008.01.08
第948号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 白鳥 政孝
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 宮野 順功
会 長:北島 久男
幹 事:池田 兼雄
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:北島久男会長
ソング:君が代 奉仕の理想
司 会:石井昭SAA
お客様:な し

会長挨拶: 北島久男会長
■皆様 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 今年の正月は、暖かく過ごしやすい日々が続きました。皆さんはどう過ごされましたか?
 今年の干支であるねずみは、富を増やし繁盛させる象徴と言われています。
 又、我々経営者にとって、今年こそ景気回復を待たれる年ではないでしょうか。
 私はこの正月、御宿のラクダの砂浜海岸へ初日の出を見に行きました。正月の太陽はとても気持ちの良いご来光でした。
 今年も、私にとっても会員の皆様にとっても、良い年でありますようにお願いいたしました。
 7月1日会長をお受けいたし、永いようで短い半年でした。クラブメンバー皆様のおかげで楽しく会長職を務めさせていただいております。これからの半年、1月新竹西北RC訪問、2月IMとありますが、会員の皆様のご協力よろしくお願いいたします。
 これをもちまして、新年の挨拶とさせていただきます。

幹事報告 池田兼男幹事
  ◇2/12第3分区Bインターシティミーティング 
    テーブルリーダー 2名  時田矗会員 千葉英隆会員
  ◇新竹西北RC訪問  最終25名となりました。
  ◇第31回ライラセミナー 市原中央RCより必ず何名かの子供を連れて行ってください。
  ◇1/23 千葉北RC創立10周年記念式典に、市原中央RCより5名お祝いに参加します。
  ◇1/26 ボランティア清掃 当日参加される方 臨海競技場駐車場岩崎側へ集合してください。

委員会報告
  な  し   

誕生日卓話  古地昭夫会員
 1月22日で満81歳になります。
 これからの人生をどう生きる事がベストかと考えたときに、何か好きなことを見つけて楽しく生きることだと思います。
 私は、自分なりに世の中に奉仕してきたと思っています。今まで人生を積み重ねてきたことに、感謝しています。
 注意しなければならないことは、風邪を引かないこと、転ばないことです。


結婚月卓話  田中勝会員
 今月で結婚15年を迎えます。
 結婚の目的とは、幸せになることだと思います。喧嘩をしたり、泣いたり笑ったり人生いろいろありますが、歳をとって白髪いっぱいになったときに、この人と一緒にいれてよかったなと、思えるのが理想だと思います。

結婚・誕生祝
<結婚祝
小安良夫会員/鈴木宏祐会員/藤原勝次会員/田中勝会員

<奥様誕生祝>
新井夫人
<誕生祝>
浅野薫之会員/古地昭夫会員/大倉崇会員/千葉英隆会員/谷川安男会員/時田清次会員

ニコニコ報告: 
北島会長 池田幹事
  あと半期、ご指導ご協力をお願いいたします。
米澤征一郎出席委員長
  久々に満席になりました。本年は幸先に良いスタートを切ることができました。
  これからもよろしくお願いいたします。

出席報告:
在籍者数:46名  出席免除  3名      
出席者数:  32名 
本日の出席率  :76.1 % 
前々回の出席率:79.2 %       
事務局:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/