市原中央ロータリークラブ週報      2009.07.22
第1019号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 中村 博亘
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 大木 喜彦
会 長:大倉 崇
幹 事:武田 勲
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

              市原RC・市原中央RC合同例会
点 鐘: 千葉精春市原RC会長
ソング: 奉仕の理想
司 会: 市原RC加藤SAA
お客様:国際ロータリー第2790地区2009・10年度 中村博亘ガパナー
     第三分区B大木喜彦ガバナー補佐     

会長挨拶:大倉崇会長
 皆様、こんにちは。
 今日はガバナー公式訪問の日、中村ガバナー遠いところ有難うございます、宜しくご指導お願い申し上げます。大木ガバナー補佐いつも有難うございます。
 40年前の昨日(7月21日)は衆議院解散ではなく、月面に人が立った日であります。ケネディー米大統領の有名な演説「ムーン・スピーチ」で熱く月を語った、月に行く技術もないにも関わらず7年足らず科学の研究と進歩でアポロ11号の宇宙飛行士が月面に立った。アームストロング船長は「人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍」。
 中村ガバナーは思いやりの心「Change&Create」変革し、創造しようとCLPを取り入れ、クラブの活性化を図る、何年か後にきっと宇宙と同じ成果が見えてくると思います。皆様のご協力をお願いします。
 当クラブはジョン・ケニーRI会長の7つの優先項目、長期計画を通じ年次活動で奉仕の力を更に高める、中村ガバナーの思いやりの心「Change&Create」変革し、創造しようを取り入れ当クラブの良き伝統を守りながら、個性のあるクラブ運営をやっていきたいと思っています。
 今年度当クラブのテーマ「一歩踏み出して奉仕を」で身近な奉仕と親睦でロータリークラブを更に楽しく充実出来るように期待します。

幹事報告: 武田勲幹事
 ○クラブ計画書修正について
 ○例会後、クラブ協議会となりますので四大奉仕委員会以外の方の参加もお願いします。また、協
   議会終了後ガバナーを囲んで懇親会を開催しますのでこちらの方も参加をお願いします。
 ○ご案内しております28日の理事会、理事・役員・委員長合同会議該当者の方出席よろしくお願
   いします。
 ○地区大会記念ゴルフ大会のご案内が来ました。最大200名を予定しているそうなので、奮って
   のご参加お願いします。 
 ○平成20年11月WGSの一環として、歯科治療ボランティアに行かれた高橋会員に、フィリピン、
   マニラRCより、感謝状及び楯が贈られました。
   
高橋会員より:20年以上活動しています。歯科治療以外の活動もありますので、興味をもたれた方
          は是非ご参加してください。

委員会報告:   
 な  し

来賓挨拶・中村博亘ガパナー卓話:
  市原RC会報

 http://www.ichihara-rc.com/schedule/weekly/weekly_weekly/0910/0910_2224.pdf  

■市原RC・市原中央RC合同例会集合写真

 

クラブ協議会閉会挨拶:大倉崇会長
 皆様、長時間お疲れ様でした。
 中村ガバナー・大木ガバナー補佐今日はご指導有難うございました。ガバナーのご助言で更に良いクラブ運営をやっていきたいと思っています。
 私事ですが車が好きで、車の目的は走る事と楽しむ事であります。時代の変化でエンジンはDHVからDHCさらにDOHCと省エネ、馬力アップのために進歩した。エネルギー源もガソリンやディーゼルそしてハイプリットカー、電気自動車と時代の背景と共に変化しています。
 ロータリーも目的は昔と同じで、時代の変化に合わせてクラブ運営に変革がなければ魅力的なクラブが生まれません。
 会員の皆様と一緒に当クラブの新しい歴史を作り出せるようにご協力をお願いします。
 長時間有難うございました。

中村博亘ガパナーより

 国際ロータリー第2790地区
 市原中央ロータリークラブ
 会長 大倉 崇様
                                             国際ロータリー第2790地区
                                                     2009・10年度
                                                  ガパナー 中村博亘

 拝啓 盛夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、昨日の公式訪問に際しましては、大変お忙しい中、格別のご配慮をいただき、誠にありがたく心から御礼申し上げます。
 おかげさまで、大変有意義な公式訪問となりました。
 今後ともご支援、ご協カのほどよろしくお願い申し上げます。
 末筆ながら、貴クラブの更なるご発屡を祈念いたしますとともに、会員各位のご健勝をお祈り申し上げます。
 まずは、書面をもちまして御礼申し上げます。
                                             敬具

ニコニコ報告: 
  ◇中村博亘ガパナー
    
  ◇大木喜彦ガバナー補佐
    中村ガバナーの公式訪問、よろしくお願いいたします。。
  
  ◇大倉会長、武田幹事
    中村ガバナー公式訪問有難うございます。大木ガバナー補佐いつも有難うございます
    今後ともよろしくお願いします。  

出席報告:
在籍者数:49名 
出席者数:33名 
本日の出席率  :67.3% 
前々回の出席率:87.1% 
事務局:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/