市原中央ロータリークラブ週報      2011.03.08
第1092号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 織田 吉郎
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 水野 謙一
会 長:田仲 正道
幹 事:守屋謙一郎
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:田仲正道会長
ソング:我らの生業
司 会:須藤襄SAA
お客様:ローターアクトクラブ 中尾貴之会長、藤井香織副会長

例会内容
 点鐘
 会長挨拶・幹事報告
 ローターアクトクラブ 中尾貴之会長、藤井香織副会長  献血のお願い
 職業奉仕委員会卓話: 池田兼雄委員長
 出席報告
 点鐘・閉会

会長挨拶:田仲正道会長

 皆さんこんにちは!
 ローターアクトクラブの中尾会長、藤井副会長ようこそいらっしゃいました。
 決算の会社も多いかと思われますが、お忙しい中の出席有難うございます。本日は、池田職業奉仕委員長の宅話となっておりますので、特にこの挨拶の中でロータリーについての話は致しません。
 今月の29日には、ローターアクトクラブ主催の献血活動が当ホテルで行われます。血液の余っていらっしやる方は是非、御協力<ださい。私の血液も以前と比べてかなり、きれいになってきておりますので献血したいと思っています。
 私の血液の話を少しいたしますと、サラリーマンの時は中性脂肪とコレステロールの値が社内でトップ争いをしておりまして、ある朝、ライバルであったMさんが支店内で急死されました。医務室から私にMさんの二の舞は困るから、すぐに千葉大の第二内科に入院をするようにとの指示がありました。働き盛りの私は「3週間も現場から離れられない」と主張しましたところ会社側の答えは「あなたの代わり位何ともなるから、とにかく入院しなさい」とのことでした。ショックでした。自分は会社にとってなくてはならない人材と思っていたのに、変わりはいくらでもいるとの返事はきついものでした。退職したのはそれから3年後でした。
 今思うと会社は、私の健康、命を心配してくれただけというのが良く解りますが、当時は余分なことを考え過ぎたようです。
 皆さんもご自分の健康に十分留意してください。

幹事報告: 守屋謙一郎幹事

 ◇ガバナー事務所よりニュージーランド地震災害義援金のお願いがきています。
  皆さんご協力お願いします。

 ◇3月29日の献血よろしくお願いします。時間は10:00〜16:00です。

 ◇市原市交通安全対策推進協議会より春の交通安全運動の実施に伴う協力依頼がきています。
  目標は、期間中交通死亡事故0です。

委員会報告:  
  
 な  し

職業奉仕委員会卓話: 池田兼雄委員長


ニコニコ報告: 
  
  な  し

出席報告:
在籍者数:52名 
出席者数:27名 
本日の出席率  :51.92%
前々回の出席率:82.69% 
事務局:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/