市原中央ロータリークラブ週報      2012.03.13
第1143号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 山田 修平
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 三木 敏靖
会 長:千葉 英隆
幹 事:藤原 勝次
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:千葉英隆会長
ソング:我らの生業
司 会:杉田廣SAA
お客様:上総ロータリークラブ 野村進一様

例会内容
 点鐘
 会長挨拶 千葉英隆会長
 幹事報告  藤原勝次幹事
 ローターアクトクラブ卓話 大倉崇委員長
 出席報告
 点鐘 閉会

会長挨拶:千葉英隆会長

 皆さん、こんにちは。
 本日のお客様は、上総ロータリークラブ 野村進一様です。
 日曜日に東日本大震災の放送その他いろいろ見てみますと大変なことが分かります。我が家でも11日の2時46分に黙祷をしました、この1年を見てみますと復興が出来でいるところとまだのところも多いと思いますが、早く復興してもらいたいと思います。
 先週坐骨神経痛の話をしましたが大分良くなりました、あと1週間ぐらいで治ると思います。

幹事報告: 藤原勝次幹事

 ◇本日、ローターアクト主催の献血を行っています。
  16:00までですのでよろしくお願いします。

委員会報告:  
  
  な  し

ローターアクトクラブ卓話 :大倉崇委員長

  ローターアクトクラブは、18〜30歳までの青年男女により構成され、地域の次世代の指導者の育成を目的とし、その為に親睦を図りながら、社会奉仕活動や国際理解の促進、道徳の練成等を行っています。
 今年度の活動は、8月に地区行事の、千葉南ロータリークラブ主催の里山の集いに、財団の学友や米山奨学生と共に参加しました。
 当クラブの活動は、子供病院でのボランティア活動、地域の老人中心のボランティア活動などを企画しましたが、個人情報の関係等で残念ながら実現しませんでした。
 そうした中で、12月は身体障害者施設のクリスマスパーティーに参加しました。靴下のプレゼントは関係者に大変喜ばれ、来年以降も続けていきます。定期的に行っています献血は、本日当ホテル駐車場にて実施しています。

ニコニコ報告: 
  
  な  し

出席報告:
在籍者数:51名 
出席者数:28名 
本日の出席率  :54.90%
前々回の出席率:100.0% 
事務局:〒290−0056 千葉県市原市五井5584−1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/