市原中央ロータリークラブ週報      2012.12.25
第1181号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 得居  仁
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 田仲 正道
会 長:池田 兼雄
幹 事:三好 和彦
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:池田兼雄会長
ソング:それでこそロータリー
司 会:時田矗SAA
お客様:な し

例会内容
 点鐘
 会長挨拶  池田兼雄会長
 幹事報告  三好和彦幹事
  卓話 上期を振り返って 池田兼雄会長
                 三好和彦幹事
  ニコニコ報告 出席報告
  点鐘  閉会

会長挨拶 :池田兼雄会長

 皆さんこんにちは。
 本日は、今年最後の例会です。後ほど上期を振り返っての卓話をさせていただきます。
 よろしくお願いします。


幹事報告: 三好和彦幹事
  
 ◇千葉緑ロータリークラブ、千葉幕張ロータリークラブの例会変更のお知らせがあります。
  詳細は事務局にて。 
 ◇次回の例会は1月8日です。
  良い年を迎えてください。1年間お疲れさまでした。

委員会報告:  
  
 な し

卓話 上期を振り返って:池田兼雄会長

皆さんこんにちは。
 昨日のクリスマスイブはいかが過ごされましたでしょうか。先週12月20日の市原中央ロータリークラブゴルフ研修会コンペでは、紅一点の高橋加津美会員が見事初優勝されました。おめでとうございます。
 さて、早いもので、今日の例会で上半期が終わろうとしています。おかげ様で2012-2013年度が7月にスタートしまして、上半期のプログラムを計画どおりに実施出来ています事あらためましてお礼申し上げます。
 今年度は、田中作次国際ロータリー会長の「奉仕を通じて平和を」のテーマのもと、得居 仁ガバナーは「例会において、親睦を通じて心を磨き、自己研鑚を遂げ、道徳心を高揚させて、自らの徳政と品格を高め、自己研鑚のエネルギーを奉仕の心として職業の質、職業倫理の向上を図る国際ロータリー第2790地区でありますことを心より念願いたします。」と要望されています。池田自身、会長としてこの上半期「I serve」の理念のもと「世の為 人の為 そして我の為」に善い事をしてきているのか自問してみますと、いささかの思いであります。とはいえ、7月3日(第1157回)に始まり12月25日(第1181回)の計25回の例会で、少なくとも25時間の時間をみなさまと共有できています事ありがたく感謝いたしております。
 来年、平成25年(西暦2013年)(皇記2673年)がみなさまにとりまして、良い年となりますよう祈念いたしまして会長挨拶といたします。
 ありがとうございました。

 三好和彦幹事

 池田会長を盛り立てると言ってスタートしましたが、いつの間にか引っ張ってもらっていました。理事会は大変勉強になりました。遅刻する事もありましたが、なんとか100%出席できました。
 まだ半分残っています。1月ガバナー訪問、2月IM、新竹西北RC訪問と、行事がまだまだたくさんあります。
 来年も自分なりに、明るく、楽しく、元気よく、皆さんと頑張れたら良いなと思います。

ニコニコ報告: 

  ◇田仲正道会員
    上期終了例会に欠席で申し訳ございません。本日は千葉緑RCガバナー公式訪問日です。
    来年も半年宜しくお願いします。

  ◇池田兼雄会長・三好和彦幹事
    上半期、皆さんのご協力に感謝いたします。
    本当に有難うございました。

出席報告:
在籍者数:51名 
出席者数:29名 
本日の出席率  :56.86% 
事務局:〒290-0056 千葉県市原市五井5584-1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/