市原中央ロータリークラブ週報      2013.03.05
第1190号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 得居  仁
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 田仲 正道
会 長:池田 兼雄
幹 事:三好 和彦
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:池田兼雄会長
ソング:君が代、奉仕の理想
司 会:時田  矗SAA
お客様:な し

例会内容
 点鐘
 会長挨拶  池田兼雄会長
 幹事報告  三好和彦幹事
 委員会報告 守屋謙一郎プログラム委員長
          武田勲親睦活動委員長
 結婚・誕生祝
 誕生日・奥様誕生日卓話 守屋謙一郎会員 
 結婚卓話  武田勲会員 
 出席報告
  点鐘  閉会

会長挨拶 :池田兼雄会長

  皆さん  こんにちは。
  3月の月初のお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。やっと春らしい気候になり一安心している所であります。日曜日には、今年2回目のゴルフで準優勝とまずまずの成績で喜んでいる次第であります。
  先日、千葉若潮ロータリークラブを訪問しましたところ、パスト会長の方々が順番に挨拶をしていました。それを学習させていただきまして、本日の理事会でご了解いただきました。
  次週の例会より、パスト会長の皆様に、順番にご指名させていただきます。次週は、及川先生お願いします。
  3、4、5、6月とロータリー年度あと4ヶ月よろしくお願いします。


幹事報告: 三好和彦幹事
  
  ◇本日の理事会にて4月度のプログラムが発表、承認されました。

  ◇4月2日の例会を4月4日に変更  横浜山手RCとの合同夜例会とします。

  ◇4月16日  100%出席例会皆さんご協力よろしくお願いします。

  ◇25周年記念例会の余剰金をクラブの雑収入に組み込みます。

  ◇国際大会の登録料の補助金はクラブで負担します。

  ◇次年度当クラブの奨学生受け入れについて。

  ◇鈴木宏祐会員の入院に関して。

  ◇4月21日 勝浦ロータリークラブ創立50周年のご案内 詳細は事務局にて。

委員会報告:  
  
  守屋謙一郎プログラム委員長
    3月19日  外部卓話について
      黒木安馬様 作家・人材育成コンサルタント  (株)日本成功学会代表取締役
      「面白くなくちゃ、人生じゃない」


  武田勲親睦活動委員長
    4月4日横浜山手RCとのゴルフ及び合同花見例会について

結婚・誕生祝

<結婚祝>
 遠藤元明会長/武田勲会員/米澤征一郎会員/

<誕生祝>
 泉水博史会員/守屋謙一郎会員/

<奥様誕生祝>
 諏訪夫人/佐川夫人/宇津木夫人/鈴木幸平夫人/大倉夫人/泉水夫人/守屋夫人/

誕生日・奥様誕生日卓話 :守屋謙一郎会員
  お誕生日のプレゼントありがとうございます。
  昭和31年生まれ、57才になります。奥さんは39年です。19才の息子と16才の娘がいます。
  先日のバレンタインデーの話ですが、娘が手作りチョコレートを作っていました。奥さんに聞くと、私の分は無いようなので、自分で作ろうと思い湯せんで溶かしたり、ココアをいれたりして大人の味に仕上げました。冷蔵庫て団子状態で冷やして、ガブリといったら顎を痛めてしまいました。病院に行き、額関節症と診断されましたが、お医者さん的には患者の辛さほどのことはないようで、治療らしきものはありませんでした。
  来年からは、自分で作らず、薄いものを食べようと思います。


結婚卓話 :武田勲会員
  孫が生まれたお祝いありがとうございます。    結婚31年になります。2人目の孫ですが、今の旦那さんは、おむつの交換をしたり、育児に協力的で感心させられました。
  子はカスガイと言われますが、我が家では孫がカスガイになっています。

ニコニコ報告: 

  ◇田仲正道ガバナー補佐
    次年度ガバナー補佐の石井様、ようこそいらっしゃいました。
    次年度よろしくお願いします。

  ◇谷川安男会長エレクト
    石井次年度ガバナー補佐ようこそおいで下さいました。
    次年度よろしくお願いします。

  ◇佐川皓一会員
    昨年11月膝関節の手術をして、術後の経過が良く、現在リハビリで頑張っています。

  ◇池田兼雄会長
    佐川会員、お帰りなさい。無事の回復うれしく思います。
    どうぞご自愛下さい。

出席報告:
在籍者数:51名 
出席者数:31名 
本日の出席率  :60.78% 
事務局:〒290-0056 千葉県市原市五井5584-1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/