市原中央ロータリークラブ週報      2013.03.12
第1191号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 得居  仁
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 田仲 正道
会 長:池田 兼雄
幹 事:三好 和彦
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:池田兼雄会長
ソング:我らの生業
司 会:時田 矗SAA
お客様:市原中央ローターアクトクラブ委員長 川端剛司様 

例会内容
 点鐘
 会長挨拶  池田兼雄会長
 パスト会長挨拶 及川喜和パスト会長
 幹事報告  三好和彦幹事
 活動報告及び今後の活動方針 :市原中央ローターアクトクラブ 川端剛司委員長
 出席報告
  点鐘  閉会

会長挨拶 :池田兼雄会長

 皆さん こんにちは。
 本日のお客様は、市原中央ローターアクトクラブ 川端剛司委員長です。
 今日の例会より、パスト会長の方々に順番に挨拶をお願いします。本日は、及川先生よろしくお願いします。


パスト会長挨拶 :及川喜和パスト会長
 皆さん こんにちは。
 東日本大震災より昨日で2年、復興がまだまだ進んでいないニュースを見て、残念に思います。
 私が会長を務めたのは、第13代1999-2000年度でした。2000年は、台湾新竹西北ロータリークラブとの姉妹クラブの締結の年でした。皆様のご協力のおかげで、無事任期を務めることができました。当時は、熱血ロータリアンが多く、会合の後寝ている会員をも巻き込んで、朝まで白熱した意見を戦わせたこともありました。ロータリーが楽しくて、子供に患者さんとロータリーどっちが大事と言われたこともありました。
 ロータリーには奉仕というテーマがあり、そこに志が同じ人間が集まります。国際大会に出かけて行くと、人の多さにびっくりさせられます。
 現役をしりぞき、ロータリーの例会が楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

幹事報告: 三好和彦幹事
  
◇例会変更のお知らせ
  市原ロータリークラブ、袖ヶ浦ロータリークラブ 詳細は事務局にて。

委員会報告:  

  守屋謙一郎プログラム委員長
  3月19日の例会の食事は、外部卓話の関係で12:00スタートです。

活動報告及び今後の活動方針 :市原中央ローターアクトクラブ 川端剛司委員長


 宮寺克幸市原中央RCローターアクト委員長・川端剛司委員長

 川端剛司委員長(左)

 池田兼雄会長・川端剛司委員長

 今年1月26日のボランティア清掃では、市原中央ロータリークラブの方々と合流できず単独参加となってしまいました。今後は、連絡を密に取り活動を共にしたいと思います。
 昨年末クリスマスには、恒例のクローバー学園での靴下のプレゼント、大変喜んでくださいました。
 東日本大震災より2年、被災地へ行き現状をみて、何か出来ることをロータリークラブと一緒に活動したいと思います。
 皆様にご協力いただきました献血を今年も計画しています。たくさんの方にご協力していただけたらと、スーパーの駐車場等交渉中です。今年もご協力よろしくお願いします。
 今年は念願の、茂原ローターアクトクラブとの合同例会を開催することができました。今後も近隣の、茂原、習志野ローターアクトクラブと連携し、地域の活性化に貢献したいと思います。
 ロータリークラブの皆様の、ご指導、ご支援よろしくお願いします。

ニコニコ報告: 

 ◇高橋加津美会員
  長い間お休みしてすみません。確定申告全件終了しました。
  またよろしくお願いします。

出席報告:
在籍者数:51名 
出席者数:23名 
本日の出席率  :45.09% 
事務局:〒290-0056 千葉県市原市五井5584-1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/