市原中央ロータリークラブ週報      2013.05.07
第1198号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 得居  仁
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 田仲 正道
会 長:池田 兼雄
幹 事:三好 和彦
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:池田兼雄会長
ソング:四つのテスト
司 会:石井 昭SAA
お客様:スポーツトレーナー 石渡俊彦様
     企画室長 中丸昭様
     市原ロータリークラブ 長田博正幹事
                   山本順也様
     米山奨学生 パチャラニョム・ギッサナーさん

例会内容
 点鐘
 会長挨拶  池田兼雄会長
 幹事報告  三好和彦幹事
 委員会報告 宮野順功会員増強退会防止委員長
          山本一成次年度米山奨学委員長
 研修委員会卓話 谷川安男会長エレクト
 外部卓話 スポーツトレーナー 石渡俊彦様
 ニコニコ報告 出席報告
  点鐘  閉会

会長挨拶 :池田兼雄会長

皆さん こんにちは。
 本日のお客様は、スポーツトレーナーの石渡俊彦様、企画室長の中丸昭様、市原ロータリークラブより、幹事の長田博正様、山本順也様、米山奨学生のパチャラニョム・ギッサナーさんです。
 さて、ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。私自身感動する事が三つありました。まず一つ目は、プロ野球長嶋茂雄氏の国民栄誉賞受賞において、非常に前向きな挨拶をしていたこと、二つ目は、始球式において、インハイのボールを打ちに行った、バットマンとしての本性はいまだに衰えていなかったこと、三つ目は、ゴルフの中日クラウンズでの松村プロの最終ホール第3打の攻めのアプローチショットです。
 4月29日次年度会長幹事地区協議会に、参加してきました。鈴木雅博パストガバナーによる、シカゴでの規定審議会の内容報告がありました。
 地区職業奉仕委員会の会議がありました。地区の委員をしていますので、参加してきました。その中で、土屋パストガバナーの話で心に残るものがありましたので、ご紹介したいと思います。職業の意義とは、自分の利益、糧を得るその手段であり、その結果として社会に如何にして役立つようにするか、ということです。日頃の仕事に就いて姿勢、これを貫き通すことが、そしてそれを堂々と主張する事が、必ず成功につながる、職業奉仕の原点であります。どうぞ自身をもって、日々の職業に邁進していただければ、特別な事をしなくても、これが立派な職業奉仕です。と、簡単で本質を理解できるものでした。


幹事報告: 三好和彦幹事
  
 ◇6月の第二週、第三週の例会は、クラブ協議会を行います。

 ◇5月14日の例会は、米山記念館訪問に振替になります。

 ◇5月第四週の例会は、千葉南ロータリークラブとの合同夜例会になります。
  出欠は本日までとなっておりますのでよろしくお願いします。

委員会報告:  

 宮野順功会員増強退会防止委員長
  新入会員賛成のお願い

 山本一成次年度米山奨学委員長
  4月27日オリエンテーション参加報告
  米山奨学生 パチャラニョム・ギッサナーさんの紹介

外部卓話 :スポーツトレーナー 石渡俊彦様

  プロフィール

 スポーツコンディショニング研究所及びゴルフスタジオf代表。
 プロゴルファー&フィジカルトレーナー

 1965年千葉県生まれ。
 95年プロテスト合格。
 男子・女子ツアーにおいて、復活優勝を果たした有名プロのコーチとして高く評価され、そのノウハ
 ウを活かし、若手の育成やアマチュアのレッスンにも力を注いでいます。
 2004年「レッスン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
 現在ヴィクトリアゴルフ五反田店、青山店において「けんこう寺子屋ゴルフスクール」を主宰。
 2005年 千葉市にてGolf Studio"f"を開設。

         石渡俊彦のスポーツコンディショニング研究所

ニコニコ報告: 

◇鈴木雅博パストガバナー
  第2790地区2013年規定審議会地区代表として、無事に勤めさせていたたきました。
  ありがとうございました。

出席報告:
在籍者数:51名 
出席者数:29名 
本日の出席率  :56.86% 
事務局:〒290-0056 千葉県市原市五井5584-1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/