市原中央ロータリークラブ週報      2014.3.18
第1240号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 関口 徳雄
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 石井 七郎
会 長:谷川 安男
幹 事:野田 晴己
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:谷川安男会長
ソング:
司 会:
お客様:市川市長 佐久間隆義様

     市川市議会議員 小出譲治様
     米山奨学生 ソムさん


例会内容
 点鐘
 会長挨拶 谷川安男会長
 幹事報告 野田晴己幹事
 卓話上期を振り返って 谷川安男会長
 ニコニコ報告 出席報告
 点鐘 閉会

会長挨拶 :谷川安男会長

皆さんこんばんは
新竹西北ロータリークラブの皆さん、ようこそお越し下さいました。市原中央ロータリークラブを代表しまして
熱烈歓迎の意を表します。
また本日は公務ご多忙中のところ、市原市長の佐久間隆義様、市原市議会議員小出譲治様、
米山奨学生のソムさん、ようこそおいで下さいました。ごゆっくりお過ごし下さい。
新竹西北ロータリークラブと市原中央ロータリークラブは1999年1月、当時の石井会長年度に少年野球の交流のため訪問し、その時のご縁で2000年1月及川会長年度で姉妹クラブとして提携し現在14年目を迎えております。
昨年、1昨年と当クラブが訪問させていただきました。
温かい歓迎を受けたと聞いております、ありがとうございました。
3年前の東日本大震災の際も、その日の夕方には当時の国際奉仕委員長だった私にお見舞いの電話をいただきました。
そしてすぐに多額の義援金までも送ってくださいました。
市原市を通じて復興のために有効に使わせていただきました。心より感謝いたします。
今日は、皆さんに日本古来の伝統文化を堪能していただきたいと思っております。
短い時間ですが、両クラブの親睦、友情がより一層深まることを願っております。
最後になりますが、今日の歓迎会の準備等、色々おほねおりいただいた皆さんに感謝を申し上げ、挨拶とさせていただきます。 
          


幹事報告: 野田晴己幹事
  
 な し

委員会報告:  

 な し

出席報告:
在籍者数:51名 
出席者数:51名 
本日の出席率  :100%
事務局:〒290-0056 千葉県市原市五井5584-1 五井グランドホテル
      TEL0436(23)1211 FAX0436(23)1217
http://www.ichiharachuo-rc.com/