市原中央ロータリークラブ週報      2015.4.7
第1288号

国際ロータリー第2790地区ガバナー 宇佐見 透
第2790地区第3分区Bガバナー補佐 林 正弘
会 長:武田 勲
幹 事:鎗田 眞徳
例 会:毎週火曜日12時30分点鐘 五井グランドホテル

点 鐘:武田 勲会長
ソング:君が代 奉仕の理想
司 会:松田SAA
お客様:なし


例会内容
 点鐘
 会長挨拶 武田勲会長
 幹事報告 鎗田眞徳幹事
 委員会報告
 出席報告
 点鐘 閉会

 


会長挨拶 :武田勲会長

01 今月は、雑誌月間ということで、昔でしたら雑誌委員長がロータリーの友等から抜粋して記事紹介していましたが、最近は無くなってしまったようです。委員会編成の変更と会長の怠慢のせいかもしれません。今月のロータリーの友には地区大会の略報、ガバナー月信には当クラブのバーナー由来が掲載されております。雑誌月間の意味を知る機会としてぜひロータリーの友を読んでください。
 今月18日にローターアウトの年次大会があります。3月にローターアウト委員長の卓話予定でしたが都合で今月末の例会に変更となっておりますので余分ながら発言させていただきますが、ローターアクトの会員資格該当年齢に合致している会員の皆様の子息、孫や初来嘱望している社員がいましたら、加入して頂けますようお願いします。ロータリーを知り理解を深めることによって将来のロータリアンになることを期待できると思います。今月の誕生・結婚記念日の方大勢おりますので、いつもでしたら2~3名の代表のスピーチでしたが今日は、出席者全員にお願いし人柄溢れるスピーチをして頂きたいと思いますので宜しくお願いします。また、来週は、横浜での夜例会となっており、全員参加されないので申し添えますが次々週は勇退される佐久間市長の卓話がありますので是非の出席お願いします。※付たしもありますが宜しくお願いします。

 



誕生祝い・結婚祝い・奥様の誕生日02

 石井 昭 さん

4月17日が誕生日で73歳になります。市原市に生まれました。去年の同窓会でメンバーの4人が亡くなりました。今は健康の気をつけて運動をしております。

 

              

                                      17

 

 

 

 

 

 

 

 

03 


 田中 勝  さん

宣伝になりますが、五井グランホテルの1Fレストラン4月1日リニューアルオープン致しました。ランチはフルバイキングうぃおしております。料金は、2,160円です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

04

三好 和彦 さん

4月27日で53歳になります。今年2月長女が結婚式を挙げました。所さんのダーツの旅のテレビ番組で紹介されました。

 

 

 

 

 

05

 大西 英樹 さん

昭和30年4月30日で60歳になります。今でも現役バリバリで頑張っております。私ごとですが去年の6月30日をもって東京電力を退職致しました。35年間務めました。

 

 

 

 

 

06
 

藤田 賢吾 さん

4月12日で58歳になりました。60歳を過ぎた先輩の話を聞きますと色々な健康面の話になります。自分もつくづく58歳になったんだなと、思いました。

 

 

 

07      

根本 泉 さん

4月4日で64歳になりました。これからロータリーの事、色々学びたいと思っております。その中で1つだけ寛容の精神を学んでおります。

 

 

 

 

08

長田 光史 さん

4月13日で結婚13年目になります。これから夫婦で色々な会席に出たいと思います。

 

 

 

 

 

10

  新井 善太郎 さん

  今から45年前、色白で目が可愛い女性と一緒になりました。現在は皆様にご想像お任せします。

 

 

 

 

 

16

 井上 賢司 さん

 今年は、広報をやらせていただいております。出席100%を目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

12

  鈴木 幸平 さん

  結婚してから、54年~55年になります。結婚生活を長く乗り切るためには、  相手を刺激する様な事を避けたら続くんでえはないでしょうか。

 


<結婚祝>             
石井 昭会員/宮野順功会員/藤原勝次会員/田中 勝会員/三好和彦会員/
野田晴己会員/大西英樹会員/藤田賢吾会員/根本 泉会員

<誕生祝>              
新井善太郎会員/時田 矗会員/鈴木幸平会員/田村雅治会員/井上賢司会員

<奥様誕生祝>
田中夫人/根本夫人


出席報告:
在籍者数:47名
出席者数:31名
本日の出席率:67.39%
事務局:〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所2階
      TEL 0436(37)2545 FAX 0436(37)2546
http://www.ichiharachuo-rc.org/